雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

ワンダーキッチン

私の好きな鎌倉の隠れ家?カフェ
久しぶりにランチに行きました

此処はエスニック?無国籍料理?
黒板に並ぶメニュー名だけではどんな料理か分からない物も多いです
この日も聞いた事のないメニュー名だったけど注釈の辛めに惹かれて(辛い物好き)牛肉の煮込み
ワンプレートにサラダと雑穀米
ランチで食後にコーヒーのドリンク付いて1000円

デザートも頼んで確か1500円!バナナのクランブルケーキだったかな
鎌倉ではコスパ良いです☆

お味は所謂カフェご飯ですが
聞き慣れないメニュー名から想像するよりずっと
食べやすい、日本人の味覚に合う味付けです♪
何度か頂いて、知らないメニュー名でもワンダーキッチンなら大丈夫だろう、と安心してチャレンジ出来ます。
こういう知らない料理を知る事が出来るのって凄く嬉しくて好きだ♪

店内も女子が大好きな世界の集まりって感じでかな〜り可愛いです(ˊ˘ˋ*)
鎌倉のカフェって基本観光客の方がメインの客層になると思いますが、此処は隠れ家過ぎていて(笑)平日は比較的地元民も落ち着けるのも好きなポイントです(*´︶`*)