雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

セーラームーン展

田舎者の私がはるばる大都会六本木

初めて訪れた理由はコレです

セーラームーン展に行って来た

途中すれ違うオサレな感じの方見ては
『アレがヒルズ族なのね』←最近ヒルズ族って聞かないな

f:id:amamonolunako:20160511220333j:image

■タイトル:美少女戦士セーラームーン
■会期:2016年4月16日(土)〜6月19日(日)
10:00〜22:00(最終入館は21:30) ※会期中無休
■会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内 スカイギャラリー
f:id:amamonolunako:20160511220456j:image
f:id:amamonolunako:20160511220518j:image
もう入ってこのセーラー戦士達見た段階で1人静かに大興奮(あ、今日も1人です)
胸熱…!
胸熱だよ…!!(≧∇≦)

f:id:amamonolunako:20160511221608j:image
後ろに東京タワー(≧∇≦)

f:id:amamonolunako:20160511221747j:image
なんて素敵(≧∇≦)

f:id:amamonolunako:20160511221813j:image
そしてコレ。
私はセーラームーンは断然、原作派でアニメのハッキリした色調とはまた違う武内先生の淡い色彩センスが大大大好きなんです
こちらは今回の為に描き下ろされたイラスト(もう感涙)

f:id:amamonolunako:20160511222217j:image
今回のセーラームーン展のメインビジュアル
下に先生のサイン!可愛いうさぎちゃん(><)
私はうさぎちゃんが一番好きです

撮影不可の原画は胸熱通り越して涙腺にこみ上げるモノがありました

もう立派な凄い中年の私ですが、この会場では間違いなく当時のピュアなピチピチな心に戻ってはしゃいでしまいました(´ε`;)
傍から見ると怖いので1人で行って良かったね…