
雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

ダロワイヨのケーキを食べてみた

スイーツブッフェブログでよく拝見する

ダロワイヨ 銀座本店 (DALLOYAU) - 銀座/カフェ [食べログ]

ケーキ食べ放題に行きたい…!!

が、1人ではなかなか機会も無いし(ブッフェ友が欲しいぃ)悶々としていたら都内まで行かなくても横浜そごうダロワイヨ出店していたのネ

ブッフェじゃないけどとりあえずダロワイヨの味を食べてみる〜ヽ(*´∀`)ノ

f:id:amamonolunako:20160509103456j:image

モンブラン

モンブラン狂としてはこのビジュアルを見た時から撃ち抜かれてこの為に行きたい食べたいダロワイヨ

f:id:amamonolunako:20160509103643j:image

シーキュービック

シュークリームはあまり好まないけど(皮嫌い…)マツコに出ていたらしいポップを見て。あとカスタード狂でもある。

f:id:amamonolunako:20160509103835j:image

サバラン

横浜の売り場は凄く小さいので種類も数も少なくて私が行った時には売り切れもチラホラ。その中から洋酒ラブでこの子♡

他、あまおうのマカロン1つ。

勿論ご飯代わりに1人で全部一気食い。甘い物がご飯なんて幸せ。


一番楽しみにしていたモンブランは…残念ながら私の好みでは無かった(つд⊂)

土台メレンゲは好きだけど肝心のモンブランクリームが滑らかな油脂っぽい舌触りでちょっと苦手。

栗そのままのザラザラ感を感じるくらい、混ぜ物無しなのが私の好みなのです


シーキュービックは皮嫌いの私も予想より美味しくて嬉しい☆固めに焼き上がっていてふにゃふにゃじゃないのが良いの。但しフォークじゃ綺麗に食べられませんので野獣の様に食らいつきましょう。

カスタードは甘さ控えめで甘党な私は少し物足りないけど、量がたっぷりだから丁度良いのかなー。


サバランはじゅんわりシロップであま〜〜くて美味しい♪でも洋酒は控えめ( ¯−¯ )もっとブンブン香らないと〜鎌倉のMIWAさんのサバラン食べたい。


カロン。うーん。食感悪くないけどあまおう感がない…クリームもふにっとした弾力系で好みでは無かったかなぁ

と言ってもマカロンの美味しさに気がついたの最近なので自分好みを探し中です!


初めてのダロワイヨは期待外れでは無いが期待以上でもない予想の範囲内の感想でした。勿論スイーツとしては嬉しく美味しく頂けました♪

ケーキ3品+マカロンで大体1900円でしたのでブッフェで元をとるにはケーキ6個は頂きたい所ですね〜ポーションは小さ目なのでまあ、大丈夫かな〜

って、行ける予定は全く無いのでスイーツブッフェ行ったらどう攻略するかの妄想です。こういう妄想毎日しています。

…暇なのかな、私…