雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

お出かけ『栃木 塩原温泉 とて焼き』

先日栃木県に1泊して来ましたよ〜 とりあえず出かけた先で私の一番の目的はスイーツです。食い気です。

塩原温泉で猛烈プッシュされているご当地スイーツを食べに今井屋製菓さんへ 雰囲気ありますね〜良い感じ〜!

雨降りだったので店内で頂きました。お茶も出して下さって有り難いです(^^) とて焼き 黒みつきな粉とて

とて焼き 抹茶小豆とて正式名称失念

とて焼き。

薄く焼いたどら焼きっぽい生地に生クリームと寒天、黒みつや抹茶がそれぞれかかっていて小さいながらも結構凝っていますヽ(*´∀`)ノ

びっくりする程ではないけど見た目通り美味しいですね〜♪和菓子屋さんなのでトッピングに乗っているお饅頭も美味しかった。 これ、皮が焼き立てだったり、逆にクリームや寒天がキンキンに冷えてたら更に何倍も美味しい気がするけど求め過ぎ?(´ε`;)

塩原温泉のあちらこちらでこのとて焼きののぼり見かけました。スイーツだけじゃなく、お食事系もあってそちらも食べてみたかったな〜 行かれる方ご当地物としてオススメです(´︶`)

で、この後旅館のチェックインまで時間があったので道の駅に寄り写真忘れた大好物のクレミアを食した1日目。最近何処にでも見かける様になって嬉しいクレミア。ご当地はどうした。