
雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

グランディールアンサンブルのマカロンを食べてみた

カロンに目覚めたのはつい最近なのでとりあえず色々食べて好みを見つけたい

今日は 鎌倉『グランディール アンサンブル

グランディール アンサンブル

食べロググランディール アンサンブル

 
昨年オープンのこちらのお店
口コミによるとサダハルアオキさんのお弟子の方が独立された様です。

実はお店の前を近所なのでよく通るものの
ケースに並ぶサダハルアオキ系みんな同じ長方形スタイリッシュケーキなビジュアルに惹かれず(´ε`;)
今まで訪れていなかったんですが…

結論から言うともっと早く食べてみれば良かった!

f:id:amamonolunako:20160525084904j:plain

シトロンショコラ

オレンジショコラ ※写真なし
各250円+税=810円

極一般的なサイズ感…より少し小さい…?マカロンってちょっと大きさの割に高いですよね〜(´・・`)

 

カロン特有のカツンと歯に当たる食感は有りつつもそれは軽く、すぐに生地に沈み一体化
表面のまるで糖衣の様にカリカリ主張が強過ぎるのはちょっと好みじゃないのでコレは好きな感じ!
だけど個人的には生地のネチ感がもう少~しだけ、あると幸せ

ネチっと感よりも、しっとりしつつ食感ふわホロッが両立したマカロン生地です

 

お味見購入した中でオレンジショコラは柑橘系チョコが大好きな私に当然ツボ♪でもオレンジ風味はそこまで強くはないです(ちょっと人工的な香りしたかも)
シトロンが一番気に入りました!甘酸っぱさと香りもレモンをちゃんと主張していて好きです♪
ショコラも室温で少しガナッシュをゆるめてから頂くと生地と同化した口当たりで素直に美味しい〜

ケーキもよくよく見るとどれも綺麗!食べたい〜(でもお高目)近所にこれは色々ヤバイ予感です(;´∀`)一応万年ダイエッターなんだよねぇ…

 

カロン食べたい欲が出た時に『美味しい』って思えるお店を近くに発見でホクホクです♪