
雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

パティスリー雪乃下のマカロンを食べてみた

プレゼント用に鎌倉『パティスリー雪乃下』のマカロンセットを購入。一応コチラはカロンが有名なお店らしい

勿論自分用にも買っちゃいます

ピスタチオゆず

大きさは標準的
生地はサクッとすんなり歯が沈む食感
しっとりしていてネチっと感は無し
甘めな生地にサンドされたクリームはバタークリームにフレーバーを足したバリエーションの付け方なのでしょうかクリームの量は多め

ゆずはハッキリとゆず!
酸味有りでナンチャッテゆず風味、ではない所が好印象です
対してピスタチオはあまり風味も感じず…

うーん、と言うかはっきり言って
バタークリームのバター感が生地やフレーバーの風味より勝ってしまっていてこちらのマカロン私には一番強く感じて残る印象が「バタークリーム感」でした(´・ ・`)←元々バタークリームがあまり得意じゃないせいもあるかな

カロンは残念ながらどうやら私の好みではないようだけれど、こちらのケーキは前回頂いて美味しかったのでまた食べに伺います♪