雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

ピエール・エルメ・パリのマカロン

マカロン好きになってから日が浅いですが
早くも理想のマカロンと出会った(かも)

スイーツ、マカロン好きならば1度は食べるべきお店
PIERRE HERME

ピエール・エルメ・パリ Aoyama

食べログ ピエール・エルメ・パリ Aoyama


頂いてしまった…!
色合いもなんて可愛らしいの!!
サイズ感も私的にベスト♪

食べた感想。

本当にほぼ私がマカロンに求めている理想が詰め込まれた
小さな甘い宝石
食感は噛んだ時のカリッとした表面
対して内部のしっとり感ほんの少しのネッチリ感
クリームもガナッシュ系は濃厚で各フレーバーを感じられ好み!
苦手なバタークリーム系?のクリームですら油脂感が嫌に感じず逆にとても美味しい


この生地とクリームのバランス!最高!

見て可愛くて胸が高鳴り
食感の変化とうっとりする甘さ
なに。この素敵な食べ物は(><)

最近までマカロンに興味が無かった事が悔やまれる〜『美味しいマカロンは美味しいんだね!』

ピエール・エルメのマカロン
今の所一番好きです♪