読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

『鎌倉美学』と『パティスリー雪乃下』

その窓から見える店内がずっと気になりつつ行った事の無かったカフェ 鎌倉美学でランチしてきました

カフェ 鎌倉美学

食べログカフェ 鎌倉美学

ドラマの撮影にも使われていましたよね〜
店内も狭いんだけどなんかお洒落?と言う
いかにも鎌倉カフェっぽい作り

ランチはメニューから2品選んで
ドリンク付けて1000円税込
カレーも選べて迷ったけれど今回は豚のなんとか焼き(忘れた^^;)とスペイン風ポテトサラダをチョイス


うーん。
サラダは葉っぱのみ
お肉も見たままボリュームありません
楽しみにしていたスペイン風ポテトサラダもスパイシーと書いてあったけど、実際は??どちらかと言うと味がぼんやり^^;

お客さんは次から次に入って来てランチタイムは満席です…落ち着かない^^;

次のお店に行く事に(笑)


今度は冒険より安定を求めて( ´ ▽ ` )ノ
いつものパティスリー雪乃下さん♪

盆栽』520円
ブレンドコーヒー520円
セットで990円(税込)

これこれ、これが食べてみたかった☆
抹茶のティラミス♪
まずこの見た目に惹かれますよね〜可愛い(^^)

お味は抹茶とマスカルポーネチーズ。まんま。
美味しいけどちょっと飽きる短調な味だなぁ〜って時にこの刺さってるスポイトの液体をかけるべし!って店員さんに言われました(こんな口調ではない)

アドバイスに従いジョバーッ
っと全部かけました。ラム酒かな!
うんうん〜ティラミスはやっぱりお酒の風味しないとね♪美味しくなりました(が、抹茶は消えた(ˊᵕˋ)だから後がけなのね)

個人的にはこのスポイト、あと2本は必要だったけど(笑)こういう工夫や見た目も可愛いケーキで満足でした♪