読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

鎌倉『Grandir Ensemble』

すっかりお気に入りのパティスリー

Grandir Ensemble
グランディール アンサンブル

神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-30
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14061044/

今並ぶケーキ達をとりあえず制覇したい
7月某日訪問


ポム』550円(税抜き)
濃厚と聞いて選んだけど、その濃さはキャラメリゼの苦味での印象が強いかな
私の求めた濃さとは少し離れていましたがカスタードのまったり感と林檎の甘酸っぱいさっぱりさとのバランスは万人に好まれるお味だと思います。


ショコラシトロン』550円(税抜き)
心から美味しいと感じるチョコクリームの層の甘さと濃厚さにチョコ好きはうっとり…していたら、下層のレモンクリームの層の絶妙な酸味の爽やかさに
「やだ、美味しい〜〜最高の組み合わせ(><)」
と、独り言で悶える。
こちらのお店
私の暫定一等賞


エクレールフレーズピスターシュ』430円(税抜き)
シュー皮嫌いでエクレア苦手なのにピスタチオだったから思わず選んだこちら。
とってもとってもガツンと来る甘さと濃さのピスタチオクリームとカスタード?ベリーソースの酸味
苦手な筈のシュー皮とベストマッチで凄く美味しい…!(><)
これが1番かも…
いや、私はエクレア嫌いな筈??

また食べて判断しなきゃ…


一気に3本くらい食べてみたい。


少し我が家的にはお高いなぁ〜と感じる価格帯
でもやはり美味しいです
イートインがワンドリンク制なのが仕方が無いと分かりつつも、近所なので甘物欲が出たらサクサクっと行ってひとつだけイートイン!
元気チャージしてサクサクっと帰る♡
みたいのが出来たらな〜と、贅沢か。

毎日の様に行きそうだから出来なくて良いのかも(´ε`;)