雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

ベターホーム協会『お料理はじめての会 7月』

大分前ですが(^^;)通っているお料理教室のベターホームに行って来ました♪記録として残します。

全体像。
7月は洋食。ごく基本のトマトソースのパスタを習いました。

なすとトマトのスパゲティ
ポーチドエッグのサラダ
オレンジアイスティー

習ったのはこちらのメニューです(^^)


サラダアップ
ポーチドエッグは自己流だったので1度キチンと習えて良かったです♪


パスタアップ。
こちら調味料が非常にシンプルで、正直頂くまで物足りない味だろうなぁーと失礼ながら思っていたのですが
いやいやいや、びっくり、旨味しっかりで美味しいトマトパスタです!あれだけの材料でこんなに旨味感じられるなんて、今迄どれだけ私は調味料に頼ってドカドカ入れていたのかと(濃い味好き)反省致しましたヽ(;▽;)ノ

思わず先生に旨味の秘密やコツを聞いてしまった(やはり材料の必要不可欠な物や分量等はあるようです)
とても勉強になりました♪

問題は家族が大の茄子嫌いで(私は大好き)お家で出せない事です…!がーん(T▽T)