雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

『ザ・テラス チーズデザートブッフェ』2016年7月

先月も行って来ました〜テラスのデザートブッフェ♡
(因みに8月はトロピカルフェアが始まっています。毎度役に立たない遅れたレポです)

評判の良い『チーズフェア』と言う事で凄く楽しみにしていました♪
今回もお友達と参戦!行きの電車で如何に満足感を得られる食べ方をするか。綿密な打ち合わせをします(笑)
こんなアホな事を真剣に言い合える友達が大好きです!

まぁ、着いてブッフェ台見たらテンション上がってしまい作戦は忘れ去る私なんですけどね(><)

ブッフェ台の様子(軽食はいつもと同じなので割愛)











シーズンメニューを飲まないと勿体無い気がするので頼んでみた抹茶ラテ。
テラスにしては甘さ控えめでホッ♪
(ケーキは激甘党だがお茶は無糖派)

食べた物。
クレミアやらリピートした物やら軽食が全く写っていなくて実際食べた物より大分少ない^^;
段々ダレて来てしまい写真忘れちゃいました
量だけなら、今迄で1番食べました!

左上『マスカルポーネとミルクチョコレートのムース
今回のNo.2♪濃厚なミルクチョコとチーズ、そしてイチヂクの組み合わせは私の好きなモノが集まっています

気になっていたプリン2種の食べ比べ。私はやはり右『濃厚チーズプリン』の方が好みでしたが、プリンとしてなら、『チーズプリン』かなぁ…こういうのが楽しい(^^)


真ん中『ベイクドチーズケーキ』濃厚好きの私今回No.1。細かい味わいよりも甘くて濃いのが脊髄反射的に好み=好きに感じてしまう…




右上『リコッタチーズケーキ』常設コーナーのこの子が今回No.3でした〜フェア品多数食べて余計に君の良さに気がついた。みたいな…(本当はロールケーキ美味しい!だったけど一応チーズフェアなのでチーズ物を!)

チーズ大好きなのでとーっても楽しみにしていましたチーズフェア!
でも流石にチーズ味に飽きますね〜(´ε`;)
結構後半は頑張って食べてる感が…(テラス出た後、友達と二人して暫く腰掛けないと帰れませんでしたー)

一気に食べると乳製品特有の重さが結構キテしまいましたが、翌日にはケロリと朝ご飯にチーズ食べていたチーズ好きのワタシ!
チーズフェア、満足致しました(^^)

でも我が儘言うと常設コーナー(と勝手に名付けているけど正式には何コーナーなんでしょう^^;)はフェア品とは被らない、まるで違う路線が良いなぁ〜チョコとかモンブランとかチョコとか(笑)