雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

資生堂パーラー横浜そごう店でパフェ

先日実家から戻る途中の横浜
週末の夕方…パフェ難民です
絶対にパフェを食べたいのに食べたいパフェ屋さんが見つからない&入れない状態。他のスイーツでは駄目な度々私が陥る(;´д`)

行きたかったそごう上のレストラン街京はやしやは並んで待つ方多数!で無理。

丸井のナナズで手を打つか…でもちょっとジャンクパフェ(あくまで個人的な主観です)な気分ではないのよねーコーンフレークとか入っていないパフェが食べたい(><)

うーんうーんと彷徨って、空いていて静かにパフェをいただけそうなこちらに決定

資生堂パーラー 横浜そごう店

045-465-5733
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 2F
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14001295/

季節素材のこだわりパフェ

国産黄桃のパフェ

国産の黄桃を使用してパフェにしました。是非ご賞味ください。

1,836円

期間:2016年8月15日(月)~31日(水)
※サイトより

私は紅茶をセットで2214円(税込)
高いなぁ〜と思うけど、いつも行く高野でドリンク付けたらこんなものかな…?

何よりとても美味しい!
黄桃は熟していてあまーいし、中のシャーベット、さっぱり!生クリーム、多分バニラアイス?が乳脂肪を感じる濃さでフルーツとの対比で凄く美味しい〜〜(=^^=)
下のジュレ部分はさっぱりし過ぎるんじゃないかと、どうかな〜と思ったけどこれも混ぜて食べるとたまらない美味しさに。

資生堂パーラーってそんなにパフェのイメージ私はなかったから(ちょっと高級な洋食屋さん)その認識改まった!
他にも定番品の苺とチョコパフェも美味しそうだったしまた是非食べに来てみようと思いました♪

あ〜パフェって食べていると本当に幸せ感じる〜ヽ(*^^*)ノ