雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

『ザ・テラス トロピカルフルーツ デザートブッフェ』2016年8月

今月も行って来ました♪
ウェスティンホテル東京で行われているデザートブッフェ。
今月のフェアはトロピカル
正直チョコや栗やチーズなんかに比べると惹かれませんが、その分平常心で挑めそう!(普段どんだけ)



このスープコーナーにチョコフェアの時のショコラショーを常に出して欲しいな








可愛過ぎる!
でもチョコクマ分のカロリーアップかしら…と理性がこんな時に働きノーマルタイプで我慢して後で大後悔〜!テラスで無駄な我慢止めよう…(><)


ドリンクメニュー。今回余裕無くてシーズン飲めなかった。


一皿目
何気にみつ豆食感雰囲気がニューオータニのに似ていた様な気もする(好み)
期待していたチョコ物!左下のミルクチョコレートとバナナのムース パッションフルーツのソースはチープなコーンが私は苦手で残念。
代わりに?本来バナナ物好きじゃない為期待薄だった、中央みつ豆の後ろ黄緑蓋のバナナとカシスのクラナカンがしっかり目の食感で美味しい♪


二皿目
このお皿大ヒットで全部私の好みで美味しかった〜ヽ(*^^*)ノ
右下のカロンアナナがふわっと軽いのにコクもあってとーっても好き!
クレームブリュレもラムレーズンで好み過ぎ(><)
そして左のチョコレートとココナッツのタルト!軽めの上部ココナッツホイップと下の濃厚ねっとりチョコクリームとの組み合わせが美味しい…大好き!!


軽食さん。甘い物←→しょっぱい軽食
無限ループで挑んだ

若干飽き気味のスフレだけど食べると美味しい


三皿目
重いかなぁーと取るのを迷いつつだった右側バナナとココナッツのタルト。コレにクレミアをオンして食べたら天国への階段が見えた(*°∀°)ひぇ〜って位、冷たく甘ザクリッチで美味しいよーっ!※但しカロリー爆弾。


クレミア様とティラミス


四皿目とクレミア様
左上の液体はココナッツとマンゴーのサゴ。流石にブッフェ後半だとテラスでもマンゴーの補充はしてくれないようで普通のココナッツミルクになっていた〜何か今回薄い?
お気に入りをリピとここに来てまさかの焼き菓子系に手を出し、やはり撃沈(;´д`)後半の小麦系はお腹に溜まって無理だわ…


軽食からのお気に入りはサルサソース
お玉でたんまり頂きたいから増量設置希望。これのお陰で頑張れるよ


チョコレートとココナッツのタルト
今回のナンバーワン断面

以上。
トロピカルフェアと言う割には、そこまで振り切ってトロピカルしていなかったので、食べやすくて種類のバランスも偏り過ぎず、テラス初めての方でも楽しめる内容だったのではないかなぁと感じました

個人的には折角ならココナッツやパッション、パインやドラゴンフルーツ等々、もっとトロピカル!!感を全面に出した斬新なスイーツも食べてみたかったけど(^^)

今迄で一番食べた〜!
と思ったけど、写真見返すとあまり変わらない?
胃の容量多分これが私の限界なんだろうなぁヽ(;▽;)ノもっともっと気持は食べたいのに苦しくて入らないよーっ(帰りは暫く動けず恵比寿ガーデンプレイスで屍状態)
悔しいけどそろそろ認める時が来てしまった。

興味ないフェアでも来てみるとしっかり楽しめるのは流石テラス♪また次のフェアが楽しみです(=^^=)