雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

北海道旅行で食べたスイーツその2

3日目。
北海道に来たのにまだスイーツ欲が消化不良気味だった私はここに来てはっちゃけます。


朝ご飯直後、早速朝からスイーツ!
北海道と言えば〜マルセイバターサンドの六花亭

六花亭 帯広本店

0120-12-6666
北海道帯広市西二条南9-6 六花亭本店 1F
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000012/



中のゼリーが選べる不思議なスイーツ
私は葡萄ゼリーにして、ヨーグルトのムースっぽい物が絞られているパフェ…?的なお皿
不味くないけど始終『コレはなんだろう…?』と不思議な気持ちで食べました(^^;)

ううむ〜六花亭は雰囲気は良かったんだけど、肝心のスイーツがちょっと私の好み(濃厚激甘)とは少し違ってました。
メニューはどれもお安くて嬉しいです!

次々行きます。

三方六で有名な柳月
そちらが運営するカフェレストラン

トスカチーナ

0155-38-3966
北海道帯広市西十八条南5-45-2
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1001605/

お食事も美味しそうで皆さんワイワイ賑やか〜(平日なのに激混みでかなり待ちました)でも私達はスイーツ!


メニューだけで幸せの何かが脳天から出て来る

『いちごとトカチョのパフェ』
柳月の市販されているお菓子が色々入ったパフェ
シンプルなパフェも好きだけどこういうごちゃっと重量感たっぷりのパフェも好きです✧٩(ˊωˋ*)و✧
北海道は生クリームやアイス、乳製品が本当に美味しい!一々感動してしまう〜


家族が食べたこちらの三方六が豪快にぶっ刺さったパフェも美味しかったらしい(三方六1個貰いました)


そして運命の牧場

今迄でわたし的一番のソフト&ジェラートに出会ってしまった!!

ウエモンズ ハート

0155-33-6064
北海道帯広市西二十三条南6-13 リバティヒル 広瀬牧場内
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000900/


こちらで食べたソフト&塩キャラメルピスタチオジェラートが今迄食べた中で一番好みでしたヽ(*^^*)ノ

本当に本当に美味しくてどうしようかと…!!(><)
美味しい〜美味しい〜を連発
ソフトはとにかく濃い!同じ濃さが売りで大好物のクレミアとはまた違う、自然な濃さ(クレミアは好きだけど脱脂粉乳を凝縮した様な濃さに感じる)
塩キャラメルピスタチオジェラートは濃厚で甘じょっぱい、私の好みど真ん中

食べ終わりたくない〜ヽ(;▽;)ノ

という訳で、お土産に購入して発送して貰う事に♪
ソフトは出来ませんがジェラートは様々なフレーバーがありましたよ(=^^=)
北海道のこの地方に来たら、絶対!また再訪する事を誓った牧場です。


アイスで感動した後はケーキで感動したいよね。まだ食べるよ!

帯広、ケーキで検索すると口コミ評判の良いお店

あさひや

0155-38-2606
北海道帯広市西十九条南4丁目19-4
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1001280/

びっくりする位安くてシンプルなケーキが多く、良い意味で、街のケーキ屋さん。と言う見た目なので都内の凝りに凝った洗練されたケーキ(そして値段も高い)が好きな方は好みと違うかも知れません。

が!
びっくりする程美味しい(><)
な、なんだこの生クリームの美味しさは…
スポンジもふわっふわ軽くて、でも粉の旨味はあるの。ちゃんとスポンジ食べている感がある。
大好物のマロンの濃厚さも本当に好き!

洗練されたケーキを食べる時の喜びとはまた違った、純粋にこのケーキ美味しい!!ヽ(*^^*)ノって幸せになれます。帯広の方が羨ましい…!私がこちらに住んだらもう…ブヒ
( ´(00)`)フゴフゴ


はい。次。

帯広、スイーツで検索すると必ず上位で外せないお店らしい


プレミアムチョコレートソフトからの

スイートポテト\(*ˊᗜˋ*)/♡
うまーい
下部にカスタードが入ってます。これが他とちがう美味しさのポイントかな。スイートポテトなので驚きはありませんが、安定の美味しさでこれは皆好きなんではないかしら♪


以上。
スイーツ王国の名は伊達じゃないですね、帯広!
とにかく乳製品、素材が美味しいのが大きいのかな〜ちょっとしたお店でもちゃんと美味しいのが凄い。
甘い物で生きている私には天国の様な所

来る事が出来て幸せです!
また、絶対に来たいです(=^^=)