読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

鎌倉『パティスリーカフェ アンビグラム』

今年の6月オープン
近いので既に何度かテイクアウトやカフェ利用しているパティスリーカフェです♪

パティスリーカフェ アンビグラム

0467-25-0327
神奈川県鎌倉市御成町7-7 小嶋ビル1F
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14063832/

ランチ利用。パティスリーカフェなのにランチはガレットです。私が知らないだけで普通なのかしら!?

2000円(税抜)のセット
内容はミニスープ、ミニフォカッチャ、選べるガレット、皿盛りデザートor店売りケーキ+アイス、ドリンク
※他にデザートがアイスの軽めなセットもあるようです。

私はサラダガレットを選びました。
葉っぱの下には目玉焼き、ベーコンが隠れています。
余りガレット自体そんなに食べていないのでお味の評価がしにくいですが、粉の旨味が出て香ばしく焼けた生地はお食事系もスイーツ系も合いそうですね♪

個人的にはサラダの彩りが寂しい点と塩気とペッパーが少し物足り無く感じたので自分で調整出来るテーブル塩コショウを設置して欲しいかな。


デザートはアイスケーキとコンポート?だったかしら
美味しいけど皿盛りデザートの割にシンプルな盛り付けでもう少し華やか〜な感じがあると嬉しいのになって思いました٩(๑´3`๑)۶


別の日、カフェ利用。

スイーツ(皿盛りデザートor店売りケーキ)とお茶のセットで1000円(税抜)!
この価格ならお得感ありますね♡ヽ(*´∀`)ノ
但し、14時半から…

パティスリーカフェなんだし、これ絶対通しでやった方が良いと思うんだけどな〜若しくはもう少し時間帯早く。まだ14時半じゃないから他に行こ…と実際何度かなりました(^^;)
土地柄、食べ歩きやランチは他でして、お茶(と甘い物)だけって方多いから飲み物セット無いのは気軽に利用しにくい気がします

因みにお味は大変好みです!
特にこのチョコレートケーキ『ボレアル』はテイクアウトでもいつも選んでしまう、私の好みドンピシャ。
ムースが軽いのに、甘さはしっかりあるから濃厚で満足感があります。
なめらかな舌触りのチョコレートが食べていて幸せになれる美味しさですよ(=^^=)

しっかり甘いスイーツ食べたい方におすすめのカフェが出来て嬉しい♪
ので、頑張って欲しいな〜また私も行きます♡