読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

『【ザ・テラス】オータム・デザートブッフェ』2016年9月その2

ケーキ ブッフェ スイーツ

続きです。実際に食べた物&感想
ドリンクはほうじソイラテ
しっかりほうじ茶の風味がして、無糖なので余計に豆乳の甘さも感じられとても好みでした♪ソイラテは大好きなので毎回あると良いのに!

スープコーナーから
マロンと黒豆のスープと右赤いベリーのスープ
来月への温存?マロン物がない!(><)
なので私の栗欲をコレで満たします。しっかりとマロンの風味がして沈んで見えない黒豆との相性も良く、スープなので満足感は薄いけど好きです!
ベリーのスープは今迄飲まなかったのを後悔!酸味が凄く好み♪次回からマイ定番になりそう。


一皿目は絶対食べたい好きな感じの物をチョイス。これが大成功で今回の1等2等に当たりました〜

真ん中プラリネとチョコレートのケーキ
フェア物じゃない常設コーナーからだけど(^^;)今回の一等賞!とにかく濃厚で重め。プラリネの風味が時折感じられ味のアクセント。時間を置くと柔らかくトロける濃厚チョコレートケーキで本当に好みです♡
思わずクレミア様を乗せても食べてみたけど、これはそのまま、チョコレートのカカオを堪能するのが正解でした♪

左上洋ナシとチョコレートのスープ
またチョコ物でコレが二等賞☆
まさかのスープ!先ずはそれぞれの味をみてみて、混ぜて飲むと一気に深いチョコレート味の中に洋ナシの苦味や甘さなど複雑な旨味を感じるチョコレートドリンクに!チョコと柑橘や果物の組み合わせがお好きな方は好きだと思います。これスタバトールサイズで飲みたい(*´ω`*)危険危険

期待していた左下のカボチャのモンブランは思ったよりホイップ寄りのクリームでふわっと軽めなのが好みと違いましたがあっさりと頂けました

右下は一番楽しみにしていたプラムのコンポート入り紅茶とミルクチョコレートのクリーム。思い出すとこれが三等賞かも!柔らかく戻されたプラム、甘いチョコレート、薄い塩気のカッテージチーズ?アクセントのビスケットに紅茶クリームと盛り沢山な美味しさでした。


軽食。いつものサルサソースラブ皿


二皿目。常設とフェア物を織り交ぜて。
真ん中キャラメルポアールとプラリネクリームが好み本命な筈でしたがビスケットが大量過ぎて全部持っていかれた…今回このビスケットがあちこちにアクセント要員で混入していてちょっと飽きました(;´ρ`)
上左ほうじ茶プリン。これお気に入り♪ほうじ茶しっかり感じられて黒豆も美味しい〜これはフレーバープリンとして凄く成功していました♡


先ずは上、インパクトある美しいビジュアルで惹かれる抹茶のブランマンジェ カボチャのクリーム。カボチャのモンブラン上部と同じクリーム?に濃い!抹茶のブランマンジェの組み合わせ。抹茶が容赦なく濃いです(笑)私は大歓迎の濃さで滑らかなカボチャクリームと合いました♪

真ん中カボチャのクリーム ブラウニー添え
激ウマ濃厚カボチャクリームが美味しい〜濃ゆい〜って喜んだものの、ブラウニーが固い(T▽T)食べにくいし濃いクリームとは喧嘩している様な。この濃厚カボチャクリームだけで食べたかったです。

リンゴとリコッタチーズのタルト。これとても惜しい仕上がり…リコッタチーズの濃厚さとタルト、リンゴ煮の甘さは大好物なベストバランスだったのに、肝心のリンゴが乾燥してふにゃふにゃ食感に(><)
ここは表面キャラメリゼやジャムを塗ったり乾燥予防して最高のタルトに仕上げて欲しかった(贅沢)美味しいのに惜しいスイーツでした。


テーブルサービスアールグレイのスフレ
隣はとっくに来ているのに時間ギリになっても来ない〜忘れられていた?ので催促してしまいました(๑¯∇¯๑)上にかかった茶葉が香るいつものふわしゅわスフレ。


マロンと黒豆のスープをリピしてまだ食べていない物を。
カラメルクリームとカボチャのスープは甘さがあまりない上部のカボチャスープの下に濃厚な甘いカラメルクリームが沈んでいます。カボチャスープで素材の味を堪能して、カラメルと混ぜると塩気と甘味が良い塩梅で美味しい。

最後はクレミア様とお気に入りで!

何か今回スープ系に惹かれる物が多くて意外でした。栗物命の私はマロン物が殆ど無いのは果たしてオータムフェアなのか!?と最初はテンション低めでしたが、常設コーナーのバランスの良さ、フェア品のフルーツの使い方、同じカボチャでもチョコやチーズとの合わせ方、工夫や冒険も感じられて全体的に満足度が高く秋の味覚を楽しめました♪
テラス大好きご馳走様です(=^^=)

さー次はいよいよ私の本命!(チョコと栗の為に生きている)
マロンがやって来る〜〜初日予約取りたかったよーっヽ(;▽;)ノどんだけ気合い。