雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

横浜そごう『林屋茶園』でかき氷

平日18時頃。
横浜そごう資生堂パーラーで苺パフェか季節のマロンパフェ(でもこの前に栗物スイーツを既にたらふく食べていたので流石に迷う)を食べるか
いつも行列していて諦める10階の林屋で抹茶パフェを食べるか悩み、どうせ並んでる…と思いつつ伺うとなんと林屋が並んでいない!!

という訳で吸い込まれました

林屋茶園 そごう横浜10F店

045-465-5992
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 10F
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14003082/


宇治氷あんみつ 983円
練乳トッピング 110円
計1093円(税込)

しかも何故かかき氷
本当はパフェのつもりだったのに〜ちょっと暑かったのと、そう言えば私今年かき氷まだ食べていないのに気がついて今年最初で最後にかき氷にしてみました♪

そしてついつい、練乳もトッピングに頼んでしまった(;´ρ`)カロリー大幅アップなのに駄目なワタシ…←ダイエット中


反省していない感じにドバーッ
練乳パラダイス
抹茶の風味台無しとか言わない。大丈夫。

もうどうかしてるってくらいに甘い(笑)
甘くて甘くて幸せ(><)苦甘い旨いわぁ
かき氷寒くなるからあまり得意じゃないけど、抹茶だと美味しい♪

最近洋物スイーツばかりで久しぶりに和のスイーツ食べたけれどやはり日本人で遺伝子レベルでこの苦味が美味しいと感じる様に組み込まれてるね!抹茶モノ大好きヽ(*´∀`)ノ