読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

二宮『サン・マロー』のケーキ

ケーキ スイーツ

月に1度位の頻度で
神奈川二宮に行く用事があり
どんな時も頭はスイーツでいっぱいの私のリクエストによりパティスリーにも寄っています♪

サン・マロー

0463-72-3150
神奈川県中郡二宮町二宮1350-5
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14009672/

通い始めてもう5年は経つのかな
所謂、『街のケーキ屋さん』です
いつもお客さんで賑わい明るい雰囲気の愛されているパティスリー♪

栗シーズン以外の時のマロン系はこちらの
マロニエ
そしてマロンタルトの2種。
ケーキ屋さんでは栗物は外せない私は必然的に
コレ頼む率が高いです(タルト系は苦手なのでこっち)

食べてみると
『栗のショートケーキ』ですね(^-^)
ふわっとしたスポンジにマロン風味のホイップ。
とても安心して食べる事が出来る優しいマロンケーキ♪
通年、マロンのショートケーキが頂けるのって意外に珍しい?
でも何か上に乗ってる栗がどんどん小さくなってる様な。
そして今回生クリームの乳脂肪率が変わったのかなーってくらいにアッサリしたコクを感じないマロンクリームに思えたんだけど(;▽;)どうか気の所為ですように…



名前失念。新商品ポップあり。
チョコレートのムースとクリームの底部はスポンジ。これはスポンジじゃない方が良かったな
半端に水分を含んで、口当たりも口溶けも悪くて残念。

でもチョコレートムース部分がとても美味しい!

サン・マローさんはお値段もお店の雰囲気も
全体的にお子様が喜ぶ『街のケーキ屋さん』的な作りだけど、チョコレート系のケーキに関してはこだわりを感じるのは気のせいかな。
チョコレートが濃厚でお酒の使い方も良くてそれがとても好みです♪

長く通うと原材料費が上がっているのか、同じケーキがサイズダウン(!!)とか値上げとか分かってしまい切ない時もありブーブー言いつつ(サイズダウンはやめて欲しい〜まだ値上げにして欲しいっ(><)

これからも新作あるかなーってワクワクしながら毎月通っちゃうんだろうな〜ケーキ大好き!(=^^=)