読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

一番好きなスイーツ店『アトリエコータ 鎌倉長谷』

鎌倉 ケーキ カフェ スイーツ パフェ

ある日長谷をお散歩中
以前チョコレートショップだった場所に都内有名店『ATELIER KOHTA』の看板発見

まさかまさかの私の心の「いつか行ってみたいお店リスト」に載っているお店じゃないかーーっ(><)
何故鎌倉!?しかも長谷!?

という理由で

友達を誘って早速訪れ
好みドンピシャ感動
まだ知ってから日が浅いけれど1人でも通う
本当に大好きなお店になりました♪



店内は細長く
シェフが作る様子を間近で見られるカウンター席と奥に落ち着いて座れるテーブル席もあります


モンブランカシス
全体像


横顔


ズームアップ


内部。
「これ考えた人天才…!!」

もうもう、モンブラン大好き大好物の私の一等賞
上のグラッセ入り生クリームも冷たいアイスクリームも土台がメレンゲなのも濃厚キャラメルクリームが一番下に仕込まれているのも
何よりモンブランとカシス合わせちゃうなんて…
最高に美味しい私の好み過ぎる!!

初めて食べた時は
美味しい美味しいと大興奮ヽ(;▽;)ノ
私の稚拙な語彙能力では表現不可能なのが悔しい!


ハニーチーズ


パカッ。
土台のベイクドも上のレアチーズ部分も本当に美味しい♪
今迄食べたチーズケーキで一番好みかも。


桃の冷たいグラスデザート
パフェも最高に好き
上からの構成を説明されたのにぶっとんでしまった
一つ一つがキチンと美味しいけど(桃は勿論一番美味しい状態!)
合わせて食べると更に美味しい
私がパフェとして求める事が詰まっている
夢のグラスデザート


大好き過ぎてあまり混むと困るから内緒にしたい
でも素敵なパティシエさんのスイーツを食べて欲しい!
複雑な気持ち(笑)
スイーツ好きな方なら1度行ったら虜ですよ(=^^=)

アトリエコータ 鎌倉市長谷店

0467-61-0578
神奈川県鎌倉市長谷2-17-6 2F
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14063724/