読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

『よこすかポートマーケット』でジェラートを食べる

横須賀駅から『よこすかポートマーケット』まで
程よくゆっくり歩いて25~30分位でしょうか
夏はちょっとキツいけど
横須賀って近いのにあまり行った事がなく
流石、基地の街の独特な雰囲気が物珍しくてキョロキョロしているうちに着きました(^^)


所謂道の駅みたいな感じ?
観光バスも止まっていたので週末はかなり賑わいそうです


こちらの中のお店
横須賀ジェラートファクトリー』がお目当て!
目にも鮮やかなジェラートに目移り〜お天気悪いのにひっきりなしにお客さんが来ています

こちらのジェラートは『関口牧場』の牛乳を使用しているそうです。夏休みの北海道旅行以来、牧場に敏感です(笑)


あっという間に溶けかかって来て焦る
どぶ板チョコレートチェリーチーズケーキ
二つのフレーバーを選ぶレギュラー370円

やばい、コレ超美味しいです
まずチョコレートの方を食べて、美味しい〜(o^^o)♪とニッコリ〜の後チェリーチーズケーキを頂くと
私の好みド真ん中!
チーズの濃厚甘甘の中にブラックチェリーの酸味が美味しいっ(><)たまらない〜〜これは大好きな味です!

チーズは濃いんだけど、癖のあるチーズ臭さはないので幅広く好まれるチーズ風味のジェラートだと思います♪

道の駅で食べるアイスってメーカーのミックスまんまとかも多いから結構怖いんですがこちらは大正解!また食べたい〜そしてこの美味しいジェラートの牛乳を作る『関口牧場』にも行ってみたくなりましたよ〜(^^)