雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

ニューオータニ幕張『【ザ・ラウンジ】スイーツ&サンドウィッチビュッフェ〜秋の収穫祭〜』


ついにスイーツブッフェの為に千葉までウキウキと遠征し出した自分が怖い。しかも大雨の中。

ニューオータニ幕張。大分以前ですが、赤坂のニューオータニで同じくスイーツ&サンドウィッチブッフェを頂いてとても好印象だったのでこちらも楽しみに予約しちゃいました♪
何と言っても、秋の収穫祭!です!!
大好きなSATSUKIスイーツの栗!!!!
(好き過ぎてしつこい)


楽しみ過ぎて早く着きすぎた…
時間迄入口前のフレームボードで写真撮影してみたり(^^;)
お店の方が店内の装飾など全部手作りなんですよ〜♪と嬉しそうに仰ってらして、何だか良い職場環境なのかなーと勝手に心がほっこりしました(^^)


うわーい!芋栗南京ブッフェだ!!




ぶどうの食べ比べも楽しみにしていました♪


軽食。サラダコーナー
バーニャカウダが彩り豊かなお野菜で嬉しい


赤坂のニューオータニのスイーツ&サンドウィッチブッフェに比べるとサンドウィッチの影が薄いですね〜
他に実演カットのローストビーフがありました。


実食!


バルサミコソースのローストビーフ
周りにバーニャカウダ用のお野菜を添えて。
温かいうちはまだ良いのですが冷めるとカッチカチに固くて噛み切るの大変な肉質でした(^^;)


サンドウィッチは右上カツサンドが美味しいかな
スイーツ&サンドウィッチビュッフェと言う割にサンドウィッチのバリエーションも少なくてパン好きの私は残念…
左上秋刀魚のベーグルは鯖サンドみたいな感じだと思ったらお酢が効いたちょっとお魚の臭みが引き立つ仕上がり


ぶどう食べ比べ♪
ゴルビーロザリオビアンコ、ピオーネ
ロザリオビアンコが好きです


さあ!本番!
スイーツ皿です✧٩(ˊωˋ*)و✧
全種類いけそうなので取り敢えずひとつずつお味見

間違いなく1番だろうなーと予想していた真ん中
マロンミルフィーは安定の1番
噂通り本当に美味しいですね(笑)
スポンジはいらない〜と思いつつ、ねっとりカスタードに香ばしさと焼きによる薄らとした苦味の絶妙なバランス。食感はミルフィーユ皮が含む水分差でフニャり~バリバリ〜ハラハラッまでの変化が愛おしく美味しい…

次に気に入ったのは左マロンのブリュレ甘甘もったり最高。
マロンのショートケーキは赤坂ニューオータニより生クリームが落ちる気がしつつも美味しいと感じました♪

見た目綺麗で期待した左下マロンムースは真ん中カシスゼリー部分の主張が強くてそれはそれで良いもののマロンは何処?なお味

右下カボチャカップケーキはちょっと香料?添加物風味をガッツリ感じてしまい今ひとつ

カボチャモンブランは土台が……タルトなんだかカップケーキなんだかよく分からない重いパウンドの土台で(しかもモンブランと共通の手抜きやでー!)上の部分は美味しいのに台無しで勿体ない…


グラス系
真ん中カボチャプリン最高♡
ザラッとずっしり重いペースト状プリンにほろ苦カラメルのバランスが濃厚大好きな私の好物

上左マロンパンナコッタ
ほぼクリーム!トロントロンです
甘甘滑らか栗風味の生クリームで美味しい〜


来ましたタイムサービス
アイスモンブラン
アイスとモンブラン組み合わせってだけで
はい来たー!今日の2番♪
但しアイスはあっさりコクありません。濃厚好きにはシャーベットの様で残念でしたが上のモンブランが濃くて甘甘なのでバランス的には丁度良いのかな?


軽食
チキン南蛮旨い。
いつも胸肉で作っていたけどもも肉旨いわ…


フレンチトーストが……
衝撃のダメっぷりでした
表面のみしか液に浸しておらず、中は『パン』まんま…久しぶりにこんなフレンチトースト!?いただきました^^;
ニューオータニなのにびっくりした…


リピート


チキン南蛮旨い。何度目。タルタル旨い。
軽食はチキン南蛮1番、石狩鍋風スープが2番でした


幸せの栗スイーツ。


計3回アイスモンブランの提供がありました
(同伴者に呆れられながら)もうお腹一杯( ;∀;)苦しい~
と言いつつ最後のアイスモンブランも自分だけゲット
だって折角の栗フェア(秋の収穫祭とも言う)
最後はやはり栗で締めたかった!

この食い意地で帰りの道中自業自得で苦しむのですが
懲りないわー懲りれないわー
スイーツ愛を自分でも色んな意味で押さえたい今日この頃です。

初めての幕張ニューオータニ
「ここがこうだったらもっと良いのに~」と口煩くチェック入れつつ
マロンミルフィーが全てを相殺致しました。
またこの為に来たい!来れる!