雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

みなとみらい『VANILLABEANS』

楽天のお取り寄せで有名な「横浜チョコレートのバニラビーンズ」
みなとみらいの実店舗に行って来ました(私もお取り寄せした事があります♪高価ですが美味しい~です)

バニラビーンズ みなとみらい本店


外観も店内もお洒落な雰囲気です。
工房もこちらなのかしら

ショップの隣がカフェになっています
大混雑という訳ではありませんが訪れた時点で待ちが発生していて少々待ちました
並んでいる時にメニューを渡されて決め、お会計を済ませてから案内されます。


頼んだのは『バニラビーンズフォンダンショコラ 1,188円』
ドリンク付きでコーヒーをお願いしました


お皿に散らされた冷凍ラズベリーピスタチオ
温かいフォンダンショコラの上にバニラアイスが載っています


とろ~り♪

バニラアイスは少しコクの無いのが気になりましたが
濃厚なフォンダンショコラと合わさると良いバランスでした

結構酸っぱいので周りの冷凍ラズベリーとピスタチオは好みが分かれるかな
私はラズベリーの酸味は好きでしたがゴロゴロした状態が少しバランスが悪い様に感じました
クリーム系の何かが添えてあると更に良かったかなぁ〜
更にカロリーアップだけどね?

どうでもよいですがCutipol風(笑)の丸いスプーンがデザートのバランスに対して大き過ぎて食べにくかった~

驚くほどの…と言うお味ではありませんが濃厚なフォンダンショコラで美味しいです
お洒落な空間で甘い物を頂きたい時に良いお店ですね
店員さんもとても丁寧でした

本当は限定10食のバニラビーンズパルフェと言うパフェを頂くつもりでしたが(お昼過ぎでしたがまだある様でした)大きいので1人では…と親切に止めて下さってそれにビビッて止めたんです

が、頼まれているカップルのを見たら
まぁ、確かに大きいけど
「大した事ないじゃーーーーん!!!( `ー´)ノ」

甘党チョコ好きのパフェ大好物な私は全然イケると思うんだけど…

チョコレートは流石専門店でこだわっていて美味しいので次回機会がありましたら「絶対大丈夫です!」と言い張って(笑)是非パフェで堪能してみたいです♪(何故かHPのメニューに載っていませんが)


バニラビーンズ みなとみらい本店

食べログ バニラビーンズ みなとみらい本店

  • ジャンル:チョコレート
  • 住所: 横浜市中区海岸通5-25-2 シャレール海岸通 1F
  • このお店を含むブログを見る |
  • (写真提供:Casual Gourmet Quest)
  • をぐるなびで見る |
送料込ショーコラ&パリトロセット 8個入SHOP OF THE YEAR 2015受賞!チョコレートを味わいつくすにふさわしい、人気商品の詰め合わせ。お手土産にピッタリ!【あす楽】【VB】熨斗

↑ショーコラとパリトロ両方食べられるセットがおすすめ!