雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

鎌倉『クグラパン』でイートイン

先日伺って美味しかったパティスリー クグラパン
amamonolunako.hatenablog.com

イートインもしてみたくて再び行ってみました♪
駅から距離ありますが鎌倉の道をお散歩しながら歩くのには丁度良い季節になって来ましたね(^^)/


店内の様子
先にお会計を済ませてから席について待ちます


クープ(パフェ)グラス』864円(税込)

私が伺った時は(9月末辺りになります)特に「~~のパフェ」と言う明記はされておらず、パフェをお願いするとシェフからパフェの構成内容の説明が少しありましたが、どんなパフェでも頂くつもりだったので(笑)
お願い致しました!

クープ(パフェ)はバニラ、フランボワーズ、クリームチーズ?アイスが3種類!上からシェフこだわりの蜂蜜もかけられています(この蜂蜜が絶品だったけど名称失念なのが悔やまれる…)
そして流石パティスリーの濃いけれど口当たりは爽やかな美味しい生クリーム、新鮮なフルーツはシャインマスカット、プルーンが瑞々しくて美味しいです!


ちょっとアクセントの焼き菓子が多い?と思ったけど(パフェのアクセント嵩上げフレーク等が全く要らない派なので…)これまた流石パティスリーの焼き菓子で風味も食感も良くて、これならアクセントとして美味しく頂けました♪

この内容で864円のクープ(パフェ)は嬉しいです!
是非季節ごとに色々なパフェを頂いてみたいなぁと思いました(*^^*)絶対リピートします!


そして…やっぱり食べたくてケーキも食べちゃいました(苦笑)
キャラメルショコラ』583円(税込)

ウィンドウで見た時は
この価格でこの大きさか~都内価格だなー…(>_<)
と感じましたが、かなり濃いお味なので結果的にはこの大きさで良いのかも

キャラメルショコラなのですが何しろチョコが美味し過ぎて全部チョコ味に…キャラメルが勿体ない~いっそチョコオンリーか(それではチョコレートケーキですね)キャラメルケーキはまた他に作られたのを食べてみたいくらい(^^;
だって飾りのチョコレートすらとても美味しい…
でも上のチョコレートクリームはちょっと油脂感が強すぎでヌメっとした食感になってしまっていて私はちょっと苦手でした

クグラパンさんはチョコがお得意なのかな?俄然、他のチョコレートを使用したケーキが食べてみたくなりました!

新作も続々と登場しているので伺うとワクワクしますし、イートインもキッシュランチが始まったりクープやフレンチトーストなども頂けたりとパティスリーっぽい華やかな感じがとても好印象で今年夏にオープンしたばかりですが既にお気に入りのパティスリーになりました(*^-^*)
また近いうちに今度は秋の味覚狩りに来なければ!

パティスリー クグラパン

食べログパティスリー クグラパン