読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

横浜『カフェ ドゥ ラ プレスのチョコレートパフェ』

パフェ カフェ スイーツ 横浜

とても素敵な雰囲気のあるカフェに行って来ました

カフェドゥラプレス
「ちょっとお茶して行かない?」って
ここに連れて来て貰えたら
大人女子は多分、嬉しい(笑)

今時カフェの洗練されたお洒落感じゃなくて
懐古的なお洒落感
落ち着いた大人の、古き良き社交場の様な雰囲気で
とても居心地が良いです


そこで頂いたのはケーキと散々迷って
「やっぱりパフェが好き。」

チョコレートパフェ』1000円
コーヒー 480円 計1480円税込

構成は上から
削りチョコレート
生クリームはあっさりタイプ
カカオの苦みを感じる濃いけど後味は残らないチョコレートアイス
見えていないけど少しだけミルク?バニラ?アイスも(凄く溶けやすくてコクがないサラッとしたタイプ)
濃くて美味しいチョコソース
カスタード
手作りクッキー類
カスタード
下三分の一は砕いたシリアルで残念

個人的には
ボリュームも味もとーっても普通だしコスパは悪いかなぁ…と感じるパフェでしたがチョコレートだと定番的に入るバナナが使われていないのが意外で好印象
焼き菓子もこちらで売られている物なので美味しいです!でも下の嵩上げフレーク類は多過ぎ^^;

ある意味このカフェの雰囲気、イメージそのまま、の
クラシカルな王道のチョコレートパフェでしょうか

カロンがとても素敵にディスプレイされていたりして
ショーケースがとっても可愛らしくて魅力的でした

こちらのお店はパティシエさんがきちんとケーキも作られている様なので、ケーキを選ぶのが正解だったかも。次回は是非そうしようそうしよう!

ちなみにランチもとても美味しそうでしたよ
誰かと一緒に、お1人でも、横浜のクラシカルな雰囲気を味わいながらゆっくり過ごせそうなお店(^^)

カフェドゥラプレス