雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

新宿ニュウマン【SALON BAKE&TEA】で全長約30cmのパフェ

SALON BAKE&TEA(サロンベイクアンドティー)

ニュウマンオープン時から、甘いもの好きブロガーとしては「行かなきゃ…!」とチェックを入れていたSALON BAKE&TEAにやっと行って来ました♪

  • 私が伺ったのは平日の12時少し前。

先客3組位で空いてました(オール女子!)その後ランチタイム〜少しウェイティングも少しあったのかな?
そんなに広くはない店内なので、お休みの日は多少混むかも知れません。

お目当ては全長約30cmの巨大なパフェ

全長約30cm! 季節のパフェ
パフェ・ドウトンヌ
価格:1,300yen +tax

写真でもすごいけど、実際見てもすごい迫力でした(^^;)

確かネットの何かで見たのかな〜?ビジュアルが強烈で、パフェ好きとして1度は食べてみたかったの。

なんだかよく分からないパーツがゴテゴテで、掘りすすめるごとに楽しみがある「これぞパフェ」って感じ!

登場した時から食べる前、うわーーい!と、すごくワクワクします♡


しかし、どうやって食べるんでしょう…
30センチのタワーが圧巻…

  • 先ずは「ヨイショ」と上のブリオッシュ紫タワー部分をお皿に乗せて崩壊を防止(笑)この部分はブリオッシュにサンドされた、紫芋とバニラのアイスです。
  • 意外にも、グラス内部にはアイスは入ってないので、冷たいのはこのアイスの部分のみでした(お味はラクトアイス的なあっさりタイプで少々残念かな)
  • マロンペーストやかぼちゃクリーム、ザクザクのパーツで、まったり感と食感の変化を楽しめます
  • 全体的にお味は甘さ控えめです

甘い物がそこまで得意ではないお友達もそう言ってたので、確かだと思います。

濃厚甘々好きな私としては、正直ちょっと物足りない味わいでした(^^;)でもボリュームがあるので、これで濃厚で重かったら、普通の方は食べ切るのもキツいかもしれないですね。

まとめ。大迫力のフォトジェニックパフェは一度は体験してみたい♪

お味は少々拍子抜け?のあっさりタイプでしたが、パフェ好きとしては、見た目のワクワク感とボリュームには凄く興奮しました(^^)

インスタ映えやフォトジェニック感は抜群なので、仲の良い人とわいわい食べたりお茶したりするのにぴったり。パフェが登場すると、思わずガン見しちゃいますよ(笑)

今度はこちらで行われているオーダーブッフェに訪れてみたいと思います♪

あま子
にほんブログ村 スイーツブログへ

salon.adametrope.com