読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

新宿『【SALON BAKE&TEA】パフェ』

東京 パフェ スイーツ カフェ

ニュウマンオープン時からスイーツブッフェ好きブロガーとしては「行かなきゃ…!」とチェックを入れていた『SALON BAKE&TEA』にやっと行って来ました♪

平日の12時少し前は先客3組位で空いてました(何れも女子会の様な)その後ランチタイム〜少しウェイティングもあったのかな?
そんなに広くはない店内なのでお休みの日は多少混むかも知れませんね。

◆~秋の味覚狩りシリーズ~◆
お目当てはコレだー!!

全長約30cm! 季節のパフェ
パフェ・ドウトンヌ
価格:1,300yen +tax

こちらに来てブッフェじゃないのかよ!
って感じですが今回はパフェ好きとして1度は食べておきたかったこのフォトジェニックパフェですよ〜

なんだかよく分からないパーツがゴテゴテでそれが如何にも『パフェ』って感じでワクワクします!


しかし、どうやって食べるんでしょう〜なタワー…先ずは「ヨイショ」と上のブリオッシュ紫タワー部分をお皿に乗せて崩壊を防止(笑)
因みにこれはブリオッシュにサンドされた紫芋とバニラアイスです。グラス内部にはアイスは入ってないので貴重な冷え冷え要員!
グラスを掘りながらチビチビ大切に頂きます(でもラクトアイス的軽い口当たりで残念ながらな感じでした…)

全体的にお味は甘さ控えめですね
甘い物がそこまで得意ではないお友達もそう言ってたので確かだと。
濃厚甘々好きな私としてはちょっと物足りない味わい^^;
でもボリュームがあるのでこれで濃かったら普通の方は食べ切るのもキツいのかなー…

芋栗南京と秋の味覚満載で大好物!大興奮!
の筈が、それぞれのパーツが弱くて全体的な味の印象もボケてしまっているのが残念(ボリュームは凄いんですがそれだけという感じ…)

パフェ好きとしては見た目のワクワク感とボリュームには凄く興奮したので、是非またこのシリーズで別のお味も展開されると良いなぁ♪

その前にブッフェの方も行かなきゃ(ˊᵕˋ)

ブッフェの方を見ていたら提供まで時間掛かるので1時間では全種類行ければ良いのかも〜?そんなガツガツ食べてる人は居なかった(^^;)

サロン ベイクアンドティー
03-6380-1790
東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193544/