雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

目白『エーグルドゥース』

午後3時頃は店内多くのお客様
平日なのに流石有名店ですね!

  • トルシュ・オー・マロン』530円(税抜)

◆~秋の味覚狩りシリーズ~◆
所謂モンブラン。
注文を受けてからクリームを絞って下さいます。これが食べたくて訪れました!

が。むむ?あれれ…?
栗の風味が弱いです
甘さもかなり抑えているので「あれ…?」と言った印象。台座のメレンゲは分厚く流石のサクサク感と口溶け。
生クリームは軽めのミルキー感。緩めでモンブランクリームとのバランスは最高。
でも、個人的にはモンブランクリームの栗の風味の弱さがむむむ。私の舌が馬鹿なのか…

  • 『カスレット』480円(税抜)

シュー皮が器で中にトロトロカスタードにバナナのキャラメリゼした物が入っています
これ美味しい!
カスタードのまるで液状のとろ〜っと感と甘さ、キャラメリゼバナナの苦味もある濃厚さが最高です。シュー皮は苦手なので評価は避けますが表面のブリュレ部分と内部のトロミ、皮の硬さの三位一体バランスが流石だと感じました。

  • ミロワールカシス』580円(税抜)

見た目も可愛い愛らしい凝ったケーキ。中にレモンのムース?入り
とにかくカシスが前面に来ます!甘酸っぱいカシスカシス〜〜お口の中がカシスの味わいでいっぱい!これ私好き♪
カシスが強過ぎてレモンは私の舌では判別不可でしたが、襲いかかる甘酸っぱさの中にきっとレモンもいたのでしょう…台座の部分もナッツが入っていたりと凄く計算されて作られたケーキでした♪

意外にインパクトがあり、流石!と感じたのは目当てのモンブランではないケーキでしたが、勿論全てのレベルが高い中での、個人的な好みでしょうか。
店内、ショーケースを見るだけでスイーツ好きはうっとり出来る素敵なパティスリーですね♪

エーグルドゥース

食べログ エーグルドゥース