雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

横浜『【ニューオータニイン横浜】下町 DINING & CAFE THE sea 』

桜木町駅隣接のニューオータニイン横浜
下町 DINING & CAFE THE sea 』にランチに行って来ました♪

こちらはメイン料理サラダ&スイーツブッフェをプラスするのがおすすめ定番ランチメニューですが、主食がお野菜&スイーツな私みたいな人に有り難い事にどんぴしゃりなセットメニューがあります!

「サラダ&スイーツブッフェ」のみのレディースセットもご利用いただけます。
¥2,200(平日)、¥2,500(土日祝)
※サイトより

メイン頂かないのはなんだか申し訳ないな〜と思いつつも頼むのはコレに決まり☆です



野菜高騰の中でのサラダブッフェは本当嬉しい〜
メインになる物は無いので(当たり前ですが)野菜好きじゃないとこのセットの真価はわからないだろうなぁ

野菜しゃぶコーナーは目の前にガラス越しシェフが居るので無駄に丁寧な所作で行います(笑)
バーニャカウダソース好き好き!


本命デザートコーナー
此処を攻めに来ました!

キラーンと光るロールケーキとシュークリームとプリン!



そしてラムレーズンアイスが本命です!
品数はこれだけなので少ないですね♪お気に入りがあるかないかで満足度が決まるでしょう


ひと皿目。チーズトーストとパンが付きます。
シーフードとサラミがサラダの中の有り難いタンパク源♪私はサラダほうれん草が好きなので『和梨と赤軸ほうれん草のサラダ仕立て』が特にお気に入りの品でした!


野菜しゃぶしゃぶはポン酢&バーニャカウダソースダブルでアッサリを打ち消すコラボ掛けが好きです(濃い味好きーを直したい…)


前菜モリモリ食べて〜
さあ!メインです!!

うふふ。
頑張れば1回で全種類いけますが、ここは焦らずじっくり攻めますよ〜

  • ロールケーキ

私、ニューオータニ系列のロールケーキ大好きです!何かで見た記憶がニューオータニで修行した方がニューオータニイン横浜にも居らしてそのおかげでロールケーキやパンケーキは同じ味を頂けるとの事。
普段あまりロールケーキは惹かれないんですが、ニューオータニ東京のブッフェで頂いて「ロールケーキが美味しい!」と珍しく思ったんですよね。

好みに合うせいだと思います。ちょっとぽそっとした肌理が粗くてみっしりはしていない、例えるとカステラチックな食感なんだけどしっとり感と甘さはもっと軽くて重くなく。
最近多い?し〜っとり詰まったタイプのスポンジとは違うのが凄く好きみたいです♪

生クリームの甘さも乳脂肪の感じもこのスポンジとベストバランス!程良い種類のフルーツと相まって美味しい〜

  • 半熟プリン

パステルのなめらかプリン!(笑)
ちゃんと甘さもあって、卵感ありのトロっと滑らか〜なこの舌触りはやっぱり好きです♪飲むようにスイスイ頂ける〜

  • シュークリーム

生クリームの下にちゃんとカスタードも居る安心安全美味しいシュークリームです♪

  • ショートケーキ

こちらも軽めで美味しい筈なんですがロールケーキが好みな為スポンジ被りであまり印象に残らず(取り敢えず苺は酸っぱい)

  • パンプティング

実はパンプティングはあまり普段食べないスイーツですが軽めなスイーツ陣営なので手を出してみたら美味しくてハマる(笑)でも元はパンだからこれにハマるのは何か勿体無い気がするの…

  • パンナコッタ

ややねっとりモッチリ食感の非常にミルキーと言うより牛乳風味が強いパンナコッタ。プリンがなかったらトロトロ要員筆頭♪

  • ミルクレープ

クレープ生地かクリームにバター入りでしょうか。バターの味わいが豊かで美味しい♪

  • ラムレーズンアイス

大本命!冷凍庫から出して暫く放置必須です。
こ、これは『半熟プリン液にラムレーズン足してかき混ぜて凍らせたアイス』ですね(笑)
卵感や甘さの味わいがそっくり!つまりニューオータニのプリン大好き×ラムレーズン大好物=超好きです



スイーツ2皿目
ロールケーキにサラダコーナーからフルーツヨーグルトサラダをのっけてみました。
うん。要らなかった!そのままでやはり美味しいロールケーキでしたー

おや?コレはニューオータニ系のあのぷるるんとしたみつ豆じゃない感じで普通の寒天の食感!

  • ブラウニー

普段ブッフェにあってもスルー率高いブラウニーが今回唯一の濃厚担当でした(^^;)いや〜このラインナップでは濃厚好きな私はやや不満でしたので助かりました♪
オマケにキャラメルソースまでかかっていて(分かってらっしゃるのかな・笑)濃さアップ↑美味しく頂けました!



スイーツ3皿目
ロールケーキを立て続けに取るのが恥ずかしくて(今更…)抑えてみたお皿。そしてラムレーズンアイス解凍待ちのお預け状態(笑)


スイーツ4皿目
最後はやっぱりロールケーキとお気に入り!
解凍された(笑)ラムレーズンアイスも食べてご馳走様でした☆


平日はのんびりと景色を眺めながら頂けましたが土日祝は場所柄混むのかな?
ぶっちゃけ私以外今回伺った時は誰もこんなにお代わりしていませんでした(照)ので最初の1回のみで供給は間に合い、補充はあるのかすら不明です…(それでも後半ブッフェ台スカスカでしたのでちょっと心配)

スイーツは珍しい品も数もありませんので好みに合う方は限定されるブッフェだと思いますが、私の好み♪ロールケーキとラムレーズンアイスが恋しくなったらまた伺いたいな〜と思います!あとお野菜も(=^^=)

ニューオータニイン横浜
下町 DINING & CAFE THE sea