雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

赤坂『【デリーモ】パーフェクトマロン』

ずっと伺ってみたかったデリーモに行って来ました♪

縦に長い、温かみのある色調でまとめられた店内
ショーケースには艶々とショコラグラサージュの美しさが目を引くケーキ達が魅力的に並びます

でも今回は絶対こちらを頂きたかったのでケーキは我慢!
季節的にもうお終いじゃないかとドキドキして伺ったのでよかったー!
◆~秋の味覚狩りシリーズ~◆


パーフェクトマロン』1480円
ブレンドコーヒー セット価格 計1790円

名前が素晴らしい☆パーフェクトマロンですよ
栗パフェ好きとしては食べないではいられない吸引力

  • パフェ構成

トップ飾りチョコレート
マロンアイス
中に渋皮栗やナッツが混ぜ込んであり食べる度にその食感が楽しめるしっかり甘目で美味しいマロンアイス!
マロンクリームも甘さしっかり目で濃度が高く好み
その下のショコラムースがチョコレートを得意としているパティスリーらしく流石に美味しい…

マロンアイス下にゴロゴロ渋皮煮と冷凍カシスかな?。これ本当にゴロっとまんま入っているので素材を楽しめてとても好みのアクセント♪更に下はサクサクのフィヤンティーヌとカシスソース。
内心、フィヤンティーヌ多過ぎ!嵩上げ?!?
と思ったけど食べ進めるとあり…かなぁ?
私はやはりもっと少ない方が良いな^^;(この辺りで何のパフェだか分からなくなってしまうの)

上の具材ゴロゴロアイスが美味しすぎるので下部分がちょっと残念だったかなぁ
でも流石チョコレートがお得意のパティスリー!
お好みでかけるチョコレートソースなどチョコレート部分が印象的でとても美味しかったので、栗そのものを味わうパフェと言うより『マロン×チョコレートパフェ』として凄く気に入りました(=^^=)

チョコレートもマロンと同じ様に大好物なので
こちらのお店のチョコレート使用のパフェメニューの豊富さに大興奮!パフェ好きとしては是が非でもまた再訪しなければと思います♪

デリーモ

食べログデリーモ