雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

横浜高島屋『【タカノフルーツパーラー】ハーフローストビーフサンドと洋梨のパフェ』

美味しいフルーツが食べたくて
横浜高島屋『タカノフルーツパーラー』でランチを頂きました♪

タカノは店舗によってメニューが結構違ったりして思わず巡ってみたいな〜と思ったり。
そうそう、今更本店でバイキングを常時やってると知り行きたくてたまりません…!フルーツ大好きなんです♪


横浜高島屋のランチメニュー
ハーフローストビーフサンドと洋梨のパフェ
ランチは他に定番のBLTサンド、ワッフルがありましたが身体が肉を欲していたのでローストビーフをチョイス。

うーん…
ローストビーフがちょっと筋っぽい(^^;
そして少々薄味…?お好みでおかけ下さいと塩コショウを付けて下さったのでかけまくりの私。塩分を気にしないといけないお年頃ですが濃い味が好きです…BLTかワッフルが良かったかなー


食後に『洋梨のパフェ
ミニパフェなので私にはちょっと物足りないサイズ。じっくりじっくり大切に味わって頂きました♪

本日は岩手県産ゼネラル・レクラークを使用
洋梨の硬さ、甘さ、両方私の好きな状態で美味しい♪

洋梨のシャーベットはねっとり濃密で甘さも程よく。
下の洋梨のグラニテがさっぱりとアクセントだけど冷たい〜身体が冷えてきます(笑)その下の生クリームのまったり感で舌の麻痺をとりながら味わうのがすごーく美味しく感じて『幸せ〜ヽ(*^^*)ノ』もうニヤニヤ。

やっぱり高野のパフェは美味しいですね♪
また次に伺う時は何を頂こうかな~と妄想するのも楽しみ!

タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店

食べログ タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店