雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

鎌倉『【ル・ミリュウ】モンブランとショコラフランボワーズ』

絶景スイーツ再び♪


◆~晩秋の味覚狩りシリーズ~◆
来年の1月頃迄(予定)のモンブランを再び頂きに♪
今季はあと何回食べられるかな。


モンブラン』+紅茶
モンブランセット 1200円税別
※紅茶はアールグレイとダージリンから選べて今日はダージリン♪

これ!
やっぱり和栗のモンブラン
プレシュー(ル・ミリュウ)だなぁ…
和栗100パーセントのモンブランクリームは粒感が残り、ほっこりとした舌触りに栗の味わいがダイレクトに感じられて『栗』を頂いている幸福感に満たされます。


無糖の生クリームはベストな状態。
しっかり焼き込まれネチっとならない何処までもサクサクのメレンゲの甘さも本当にバランスが良い。
三位一体ってこのモンブランの為の言葉かと(笑)

はー
本当、好みの味わいのモンブランで大好きです!


今日はもう一つ頂いてしまう!


ショコラフランボワーズ』540円税別
ツヤツヤグラサージュとフランボワーズの綺麗さと可愛さに惹かれて☆

フランス産チョコレートは僅かに酸味がありトロリと舌触りは濃厚だけれどスッとした味わいで見た目よりあっさり。


チーズムースはその部分だけを味わうとチーズの味わいが感じられて美味しいけど、正直チョコレートに負けているのが勿体ない。

フランボワーズジュレが少々ケミカルな風味がしたのは私の体調のせいか気のせいかなぁ…

土台は砕いたタルト生地を固めた感じの物でポロポロ崩れるけどアクセントにもなっていてバランス良いケーキ♪
濃厚好きな私には少々あっさりでしたが食べやすいので万人受けは良さそうでした(=^^=)


今年のクリスマスケーキのチラシ
モンブランがこの大きさ…!友達は流石に飽きるんじゃ?と言っていたけど、どーだろう〜心底和栗好きならたまらないと思うんだけどな♪

ル・ミリュウ 鎌倉山

食べログル・ミリュウ 鎌倉山