雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

鎌倉『【クグラパン】栗三昧』

鎌倉のパティスリー『クグラパン
駅からは少し歩きますがお散歩がてらお茶するのには丁度良いので結構伺っています♪

~晩秋の味覚狩り~
この季節はやっぱりモンブランを選んでしまう


モンブラン』ケーキセット 900円(税抜)
プチシュー』100円(税抜)
この日はプチシューも♪鎌倉は色々な所で食べ歩きをする方が多いのでこのサイズでお手頃価格のこちらは食べ歩きに中々人気みたいですよ(^^)


この日のメレンゲは前回より水分が飛んでいてネチっと感が少なくて好みでした♪

モンブランクリームは正直今回は栗の風味は弱めに感じました。あと個人的な好みですが、和栗100パーセントではない場合はもう少し裏ごしして滑らかなマロンクリームの方が好きみたいです(栗感弱めでザラつきがあるのはちょっと気になる)

今年は色々モンブランを食べてみたせいか自分の好みの味わいがどういうタイプなのか少し、分かって来たかも知れません。

と言いながらバクバク美味しくいつも食べているんですけどね!栗が本当に謎なくらい好き。クグラパンのモンブランはボリュームもあるのが嬉しい♪


そしてこれこれ、プチシューが思った以上に美味しかった!
カスタードがとても好み〜シュー皮もふにゃふにゃじゃない!小さいのに満足度高いのでちょこっと足して買うのにおすすめです♪


また別の日。
お友達はランチセットですが私は甘い物!
久しぶりにアレが食べたい…!


『クープ』800円(税抜)

その日にある素材で作って下さるパフェ
今日は栗パフェだーーっ\(*ˊᗜˋ*)/
可愛い可愛い可愛いです!
嬉し過ぎます。


モンブランクリームはケーキのモンブランクリームと同じ味わいですね♡
甘さ控えめで少しザラッと感があるまったりとした舌触りで今日のアイス(フランボワーズとバニラ)と一緒に食べるとすっごく合います!
更にあっさり目のたっぷり生クリーム、一番下は相変わらず絶品なベリーソース♪本当にこのソース好みです(*^^*)
添えてあるクッキーやチョコレートも良いアクセントだし特にトップの華やかな飾りチョコレートが美味しいです♪
あーコレにクグラパンの美味しいカスタードを入れて欲しいなぁ♡絶対合う筈!(贅沢)


うーん可愛い!
見て、満たされます。
勿論味わって、幸せです(=^^=)
ご馳走様でした♪

パティスリー クグラパン

食べログパティスリー クグラパン