読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

ローズホテル横浜『【ブラスリーミリー ラ・フォーレ】ランチバイキング』

ブッフェ 横浜 ホテル ランチ

横浜中華街入口付近にあるローズホテル横浜
ブラスリーミリー ラ・フォーレ』のランチバイキングに行って来ました
※伺ったのは11月末でフェア内容等変わっています

こちらはミリー ラ・フォーレの洋食と共に同じホテル内にある『重慶飯店』の中華も頂けるなかなか楽しいスタイルのお店で以前から興味がありました♪

10・11月フレンチフェア!
11:30~15:00 <100分制> (最終入店14:00土曜日・日曜日・祝日も同価格にて開催)
お1人様料金(税金・サービス料込)
大人 ................................¥2,480
インターネット予約特典¥2,200 (前日 AM10:00迄要予約)

価格もとてもお手頃です!
私はオズモールスパークリングワインとお土産付きプランを利用したので2480円でした

サラッとブッフェ台の雰囲気を。


これを食べに来ましたの重慶飯店ゾーン

海老と甲イカのチリソース
本家の麻婆豆腐
きのこと春雨と豚肉のとろみスープ
各種点心

※サイト記載メニューより
写っていませんがこの日は点心は通常の焼売ともち米をまぶした焼売2種でした
そして中華は酢豚もありました!


温菜と前菜
フレンチフェアのメニュー

  • 温菜

牛肉のプロヴァンス風トマト煮込み
タルトフランベ(アルザス風ベーコンと玉葱のクリームピザ)
鶏もも肉のコンフィ 秋の味覚と共に
白身魚のソテー ムール貝と木の子のカレークリームソース
サーモンと法蓮草のクレープグラタン フィレンツェ

  • 前菜

魚介類と押麦のタブレ
赤キャベツとリンゴのマリネ
レンズ豆とベーコンのサラダ
マクローヴァンブラン(秋サバの白ワインマリネ)
秋野菜と生ハムのクラフティサレ


サラダとコールドミート


パンと温かい飲み物
なんとカフェインレスのコーヒーがある!珍しいですよね
他にもドリンクバーがありました


デザートコーナーはアップで
林檎ゼリー、マンゴープリン


ショートケーキ、クラッシックショコラ


ホテルで売られている焼き菓子とパンプティング

  • 食べた物

淡々と実際に頂いた物を記録します

サラダ、前菜盛り合わせ
サラダの種類は少な目。その分冷菜でお野菜補給


温菜盛り合わせ
特にお気に入りはサーモンと法蓮草のクレープグラタン何層にも重ねられた卵味強めのクレープにほうれん草もサーモンもクリームもたっぷりで小さいけれど濃くて満足なお味。


重慶飯店盛り合わせ
流石に美味しい…!
麻婆豆腐は山椒が利いた好みのお味
エビとイカも柔らかくて美味しい~焼売も肉肉していて華正樓には敵わないけれど好き!酢豚はちょっと私には甘めだったかな


カレーと自家製ハムはカットサービス(の筈だけどシェフ常駐していないので置いてある物を取りました)
カレーは辛さは控え目ですがお肉ゴロゴロで嬉しい♪


お食事を大体一通り頂いたのでこの辺でデザートに手をつけてみます。
一応サイトにはホテルのパティシエ手作りと書いてありましたが実際に作った感があるのがゼリーとマンゴープリン、ショートケーキとクラッシックショコラだけなので(パンプティングも一応…)ちょっと寂しい品数
でもどちらもホームメイドケーキっぽい、生クリームたっぷり目のクリームクリームしているミニケーキでした♪久しぶりにケーキのトッピングに市販のチョコフレークとかを見ましたが(クラッシックショコラ)意外と美味しい(笑)薄いスポンジの上全てチョコ生クリーム!なケーキ。


またしょっぱいゾーンに戻り
やばい、しょっぱ甘いエンドレスロード!


実演しているのをついに見なかった(既に置かれていた…焼き立ては回転が早い土日祝の方が頂けそうですね)パンケーキにアイスとメープルシロップとチョコレートシロップをかけて甘さアップさせます。

因みに私はやりませんでしたが、自由に使える生クリーム専用機械が置いてあり、同伴者はパンケーキにモリモリ搾って喜んでいたり(笑)
コーヒーの上に搾ってウィンナーコーヒーにしている方もいらして(常連か!)成程と言う感じでした♪


リピートしてみたり
パンプディングにメープルシロップをダバダバかけて甘うま(砂糖中毒)


でもやはりしょっぱい重慶飯店これを食べに来ましたゾーンに舞い戻り


シメは一番デザートで美味しかったマンゴープリン
正直メニューに重慶飯店杏仁豆腐とありましたが、本当ですか…?と言うくらい薄いお味^^;断然、美味しかったのはマンゴープリンです!


今回はほぼ重慶飯店の中華目当てで訪れましたのでデザートに関してはこんなモノかな?と言う感じですが、意外にと言っては失礼ですが洋食も美味しかったです
品数は少ないけれどひとつひとつ丁寧に作られてお味も薄過ぎず濃過ぎず、好い味付けで好みでした(*^-^*)

重慶飯店の中華と一緒にこの様な洋食が頂けるならかなりコスパ良いブッフェではないでしょうか。お腹いっぱい美味しい中華とフレンチが頂けましたよ♪

平日伺ったので店内は空いていてそれも良かったかな(土日祝日は団体さんなどいらっしゃると結構賑やかかもしれません)中華街でお安いバイキングは何度かチャレンジしましたがどうもあまり私には向いておらず、それならこちらのブッフェの方が私は満足度は高かったです(^^)

一流のホテルでのブッフェとは比べられませんが、横浜でとにかくこのお値段でこの内容ならフェアが変わるごと(2ヶ月ごとに変わる様です)にまた来たいかも~!と思いました♪