雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

鎌倉『【クグラパン】キッシュプレートランチ』

先日『フードスタンド マガリ』で美味しいキッシュランチを食べてからほのかにキッシュマイブーム到来中(多分すぐ終わる筈)
amamonolunako.hatenablog.com

万年ダイエッターなのにしょっちゅう伺ってしまう『パティスリー クグラパン』にもキッシュプレートがあったよね〜しかもデザートドリンク付きで1500円(税抜)!
駅からは離れていますが鎌倉でこの価格はお得だよね~とお友達とも話しています♪(^^)

そんな訳でランチに行ってしまいます!
キッシュプレート(ケーキ付き)』1620円税込
キッシュは3種類から選べて私はトマト&オリーブのイタリエンヌを。ミニサラダとオニオングラタンスープが付きます♪(内容はその日によって違います)


サラダは酸味があるオイルベースのドレッシングで和えてあります。少しでもグリーンがあるのは見た目も華やかですしお野菜取れて嬉しいですね(^^)

オニオングラタンスープは優しい甘さにしっかりとオニオンの旨みを感じます。バゲットもジュワーっととろけてチーズも伸びる。丁寧に作られてるスープ♪

キッシュはアパレイユがトマト&オリーブの塩気も丁度良い、卵感強めの好みのお味。
パイ生地が流石のパティスリーの貫禄!バターをかなり感じるみっしりと折り重ねた分厚いしっかりとした生地。好きな方はこのパイ生地だけでも味わいを楽しめそうです!
私の好み(パイ生地薄め軽め)とは残念ながら違いましたが、がっしり系キッシュとして美味しい仕上がりだと思います♪


食後に選んだケーキとコーヒー。
選んだケーキはまだ頂いた事がなかった『マロンマロン』をチョイス。サービスにいつも付けて下さるミニお菓子は今日は紅茶サブレ♪



上に重めのクグラパンのモンブランクリーム、周りはマロンムース、中にバニラクリームと砕いた栗が少々、中心にカシスジャムが入り土台は薄いスポンジ生地の構成。

鉄板の組み合わせなので間違いがないですね♪
個人的にはカシスジャムはもう少し緩い方が好きかな〜と思いましたが、全体的に優しくまとまったマロンケーキでした(^^)
そしてクグラパンのトッピングや砕いた渋皮煮がとても美味しいので好物!今日も最後に大事に頂きました(笑)

今年オープンしたばかりですが、私を含めてすっかり地元民に定着してひっきりなしにお客様がいらっしゃいます。
お店の方もいつも気持ちの良い接客をして下さいますし、パティスリーのイートインスペースと言うよりも居心地の良い『パティスリーカフェ』みたいで大好きなお店です(*^^*)

パティスリー クグラパン

食べログパティスリー クグラパン