雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

横浜『【横浜水信】苺のクレームブリュレとあのパフェ再び!』

12月の新商品の案内が来たので行って来ました♪

桜木町駅CIAL『横浜水信』青果仲卸問屋が営むカフェデザートのお店。
駅に隣接した気軽な雰囲気のお店でリーズナブルに、でもフルーツのお味は流石の問屋さんクオリティ!の穴場でお気に入りのお店です(^^)

新商品の一押しは苺のパフェだと思いますが、これから数ヶ月は続く何処も彼処も苺フェアに早々に飽きたら困るので^^;苺は程々にセーブしながら楽しみたい。
って事で選んだメニュー


苺クレームブリュレ』 780円税込
紅茶セット +200円税込

パリパリのキャラメリゼの下にもったりブリュレ層、バニラアイス、苺、生クリーム、フィアンティーヌ、甘い苺ジェラートの構成。
ボリュームはさほどありませんが全体的にしっかり甘めの仕上がりなので満足度は高いかな。
個人的には折角のブリュレ層をもう少し多くして欲しいのと、フィアンティーヌが食べるのが遅いせいか(私はアイスを食べるのが滅茶滅茶遅いです^^;)水分を含んで塊になりイマイチなので無くても良いかな〜と思いました。

でもフルーツと大好きなクレームブリュレとアイス!好きな要素満載で嬉しい&美味しいです♪

パリパリとろーん。あぁ~ブリュレ好き…。


そして以前食べて感動し是非またリピートしたかったあのパフェが奇跡的にまだやっていたー!!
amamonolunako.hatenablog.com
これは食べるよね?
万年ダイエッターだけど意志が弱い私は食べちゃったよー


和栗とメロンのモンブランパフェ』 1200円税込

相変わらず優美な佇まい
また逢えて幸せ過ぎます

前回と違い今回は少しざらっとしつつもクリーミーで重めな栗風味豊かなモンブランクリーム紅茶アイス生クリームに完熟した抜群の甘さのメロンの取り合わせは私、初めての味でした
なんて美味しくて新しい
栗と素材のマリアージュパフェ

これ、やっぱり本当に美味しいです…!!
余計な物が入らない、完璧な組み合わせ

前回初めて食べた時も感動したけど、やっぱり再度感動(美味しくてジーン…)
栗と完熟メロンって合わせるとこんなに素敵な味わいが生まれるんですね!来年も是非また頂きたい素敵なモンブランパフェでした(*^^*)

横浜水信 CIAL桜木町店

食べログ 横浜水信 CIAL桜木町店