雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

千葉【ラ・パティスリー・ベルジュ】

少し早いクリスマスを千葉で過ごしました
旅先でもスイーツチェック!は怠りません。
むしろそれがメイン

食べログで評価が高かったこちらに伺ってみましたよ

実は以前も千葉旅行の時にこのお店の前を通りかかりましたが定休日だったんですよね。今回来れて嬉しい!


お店がちょっと変わった作りですね。お隣の店舗とくっついています。

入ってすぐショーケースに並ぶ綺麗なチョコレートやケーキ達に目も心も奪われます♪







チョコレートの賞を受賞した作品が飾られていました。こちら全てチョコレートで作られているんですって!凄すぎる~。


購入して食べたケーキ達
クリスマスシーズンでどれもデコレーションが可愛い~☆

和栗のモンブラン』480円(税込)
栗の風味より甘さが強く、舌触りも何となく「栗きんとん」を思わせる国産和栗のマロンクリーム、渋皮煮、甘さのない生クリーム、厚さが凄いメレンゲ、ダクワーズっぽい土台の構成。
マロンクリームが少々水っぽいかな~一番下の土台の生地で水分を吸っている感じですが全てを口に含んで残るのが栗の風味ではなくお砂糖の甘さの方が強い感じです。


マダム』450円(税込)
フランボワーズムースの酸味が主体。キャラメルムースのコクがもう少しあると嬉しいな~あまりキャラメル感を感じられませんが爽やか系ムースがお好きな方にもにはボリュームもgood。


ルイーズ』420円(税込)
チョコレートムースとスポンジの構成。
とてもなめらかなチョコレートムースは口どけも良くて軽めです。スポンジも軽めなのでパクパクスイスイ食べれてしまう食べやすいチョコレートのケーキですね。


こちらのお店は3品しか頂いてませんが、どれも主張の強い味わいではなく、一つのケーキとしてのまとまりを重視して食べやすく、食べ飽きない味わいに仕上げてるのかな?と感じました。
見た目も美しく、食べやすい味わいのケーキ達は引っ切り無しに訪れる地元の方達?に大人気の様でした♪

ラ・パティスリー・ベルジュ

食べログラ・パティスリー・ベルジュ