
雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

マンダリン オリエンタル 東京『【地中海料理 ヴェンタリオ】ホリデーブランチ』

東京 ホテル ブッフェ ランチ

2017年初ブッフェ

『マンダリン オリエンタル 東京』の2階【地中海料理 ヴェンタリオ
【12/17-1/3限定】ホリデーブランチに行って来ました。

一休からの予約で1人 7,201円(税・サービス料込み)です。

f:id:amamonolunako:20170103222406j:image

オリーブオイルをはじめ、瑞々しい野菜やバラエティー豊かなシーフードをふんだんに使った地中海料理は、ギリシャ、イタリア、ポルトガル、スペインなどのヨーロッパや北アフリカ諸国の料理で、ユネスコで世界無形文化遺産にも登録されています。大地の恵みをふんだんに受けた数々の料理を、ぜひお楽しみください

※サイトより

見るからに『唐揚げ』とか『ナポリタン』とか『フライドポテト』とか出なさそうな説明です(笑)
同伴者のテンションはこの時点でダダ下がりですが(笑)私はとっても楽しみに伺いましたよ♪

f:id:amamonolunako:20170103222435j:image

確かに…

メインブッフェ台と思われる一番広くスペースを使った所全て前菜系です!
ホットブッフェメニューは前菜に比べたら、ほんの少しで、コーナーも奥まった所にひっそりと…と言った感じ(写真を撮り忘れるくらい)

f:id:amamonolunako:20170103223242j:image

こちらのフムスバーニャカウダがとても華やかでここのウリでしょうか。確かにとても美味しかったです♪

f:id:amamonolunako:20170103222447j:image

細々とした前菜類。女子はこういうの好きですよね~色んな種類を少しずつ!私も大好きでお皿に盛るのもワクワクします。

f:id:amamonolunako:20170103222457j:image
お野菜チップスやスープ

f:id:amamonolunako:20170103223257j:image

ブレッドブッフェコーナーがあったのは嬉しいけれど、お食事系のパンだけで、少し甘い系も欲しかったし、何よりトースターで温めたかった…

 

f:id:amamonolunako:20170103222555j:image

一番の私の目的のデザートコーナーでしたが…

f:id:amamonolunako:20170103222602j:image正直、あれー…っていう感じの内容と品数です
デザートブッフェではないから、こんなモノなのかしら?

実際に食べた物をササッと

f:id:amamonolunako:20170105000350j:image

細々前菜はどれも美味しいです。食べ慣れない物が苦手な同伴者はあまり…といった様子でしたが^^;私は逆に普段家ではあまり食べない、自分では料理しないメニューを頂くのが大好きなので嬉しい♪
地中海料理と聞くとどんな感じ?と思いましたが、食材はお野菜が多く使用され、ヘルシーな、あまり主張の強い味付けの物はなく、どれも食べやすいお味でした。

 

f:id:amamonolunako:20170105000355j:image

1番はバーニャカウダ!このソース、エンドレスで頂ける味わい。
サーモンも前菜系の中では、こってり補給要員=好きです。

f:id:amamonolunako:20170105000605j:image

メインと思われる料理が多分、ローストビーフでしたが、固めで今ひとつ。ホットブッフェメニューは正直、どれもぱっとしなかったので写真も撮り忘れるという…真鯛のクリーム系のお料理は好みでした。

なので、ほぼ前菜系ばかり食べてました。

f:id:amamonolunako:20170105000421j:image

スイーツは業務用かなぁ〜味わいが…。クレームブリュレが普通のプリンだし、缶詰めチェリーにスポンジとホイップのみとか、ちょっとがっかりな感じでした。

見た目はテラスのマロンフェアで出たモンテビアンコの双子?的にそっくりな構成モンブランでしたが味わいは似て非なるモノ^^;だったり。

f:id:amamonolunako:20170105000427j:image

やっぱり前菜に戻り ブロッコリーなどにバーニャソースかけてます

f:id:amamonolunako:20170105000447j:image

文句を言いつつリピしてみるスイーツと、アイスとフルーツも食べてみて

f:id:amamonolunako:20170105000451j:image

前菜に戻りました(笑)

以上。

2017年初ブッフェはランチでした。
前菜系のお料理がむしろメイン系よりも好きな私は結構楽しめましたが、正直、普段よりアップされているこの価格帯でこの内容のメイン&デザートはコストパフォーマンス的には今一つでした。
お正月のスペシャル感もなく、むしろ普段よりサービス面も、補充が切れたり、遅かったり、ブッフェ台が汚れていたりと、気になる点もいくつか。

ただ、メインブッフェ台にバーッと載っている前菜類を見た時のワクワク感や、幅広い食材を少しずつ、珍しい味付けで頂ける楽しさは、ありました!
お野菜好きの女性におススメの場所かも知れません♪
私もあれだけ食べたのに、早くもあのバーニャソースが食べたい(笑)

 

※モチベーションアップの為ランキングに登録してみました♪ 良かったら押してやって下さいね!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ