雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

『【イデボク】ブラウンスイス種のソフトクリームとクレミア味比べ』

ソフトクリーム研究家(今日から)のあま子です。
今回の記事は(も?)自分以外どうでもいい記録です。

私はソフトクリームが大好物です。
今までのソフトNo.1は北海道で頂いた物。本当に美味しかった!
将来の夢は北海道で穏やかに毎日スイーツを食べながら余生を送る事です。

本題。

では関東で美味しいソフトクリームが頂きたい時はどうすれば良いのか!
私の好みとして、あっさりよりはコク深く濃厚
甘さもしっかりあり例えるなら練乳の様な濃い味が好みです。

コクがあって濃厚だと『クレミア』が特別な濃さがあり好きです。
が、クレミアはやはり人工的に作られた、濃厚さなんですよね。それはそれで、美味しいんですが。

自然の生乳では、加工したクレミアの濃厚さには、やっぱり敵わないのかなーと、思っていた時に出会ったのが

イデボク』の
東京湾アクアライン 海ほたるパーキングエリア
『【イデボク】海ほたる限定 ブラウンスイス種のソフトクリーム』


こちら今回の千葉旅行で頂くの2回目なのですが、確信!
かなり私の理想とする好みの味わい!

前回頂いて美味しさに感動して、また食べたい!と思っていましたが、中々海ほたるに頻繁に行けるわけもなく…
そうしたらとある日、アトレ川崎に『イデボク』が出店しているのを発見!またあの味が食べられる〜!と喜び勇んで食べたんですね、そうしたら「あれ…!?」
けして不味い理由ではないですが、生クリーム感強めの、割とさっぱりとした味わいで普通の美味しいソフトクリームに感じました…。

同じイデボクでも違うの?
私の味覚が駄目なのか。。?

どうやら違う様なのです。


海ほたる限定、この『ブラウンスイス種』のソフトクリームがキーポイント!

ハッキリ言って私は味覚に自信はないです^^;でも、その私ですら分かる、コクの深さがあります!凄く、美味しい♪
希少ゆえ、海ほたる限定なのでしょうか…通常の店舗でも多少お値段が高くても構わないので、食べられる様になって欲しい…!

ここまでが千葉旅行、行きの話。前振りが長くてごめんなさい。本当に。


千葉旅行の帰り道。
またあのソフトクリームが食べたい!

そうだ、今度は大好物の『クレミア』と味比べしてみたい!!


してみた。
イデボク『海ほたる限定 ブラウンスイス種のソフトクリーム』
行きの写真と同じに見えますが別の日です(笑)


海ほたるのお土産屋さんで売っている『クレミア』
※食べるのが遅い為、お願いしてカップに入れて頂きました。

結論。
どっちも美味しい!!
それぞれの良さがあるーっ

クレミアはやっぱり人工的な美味しさ。でもジャンクフードが無性に食べたい時がある様に、この味が食べたいの!って時がある✧٩(ˊωˋ*)و✧

ブラウンスイス種のソフトクリームはナチュラルな香りと後味なのにコクがあって最高だ!!
毎日食べたい味はこっちかな♪

どちらも私の好みで、大好きな味です!


数年前まではソフトクリームなんて何処も大して変わらないと思っていた、お馬鹿な私に伝えたい。今、貴方は、ソフトクリームについて、こんなにも熱く、熱中してこの記事を書いている事を…(苦笑)

美味しいソフトクリーム情報ありましたら、是非、教えて下さいませ♡
いつもの事ながら、まとまらない長々とした散文、読んで下さった方に本当に感謝致します。