雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

熱海『【花の妖精】イチゴのパフェ』

伊豆一の絶景カフェで頂く苺パフェ!

f:id:amamonolunako:20170105220652j:image

毎年恒例、年始の小旅行はお馴染みの伊豆です♪

旅行=その土地でスイーツを食べるのが目的(え)なので、検索してやって来ました〜!

f:id:amamonolunako:20170105220816j:image

絶景って言うか、ちょっと怖い断崖絶壁かも(笑)有名なホテルニューアカオ(敷地内)の先にある

伊豆一の絶景カフェ 花の妖精

こんな所にカフェが!?って感じの階段を降りた先には、落ち着いたクラシカルな店内の雰囲気が良いカフェがありました♪

f:id:amamonolunako:20170105220800j:image

『イチゴのパフェ』

f:id:amamonolunako:20170105220839j:image

ドリンクセット1700円(税込)
か、可愛い〜〜!

なんて絵になるのかしら

f:id:amamonolunako:20170105220955j:image

一目見て、『あれ、私、苺好きだった?』って自分でも勘違いしそうな程、テンション急上昇(笑)

上から。丁寧に組み立てられています(^^)

f:id:amamonolunako:20170105221015j:image

そして、お味も凄く美味しいです!

観光地で頂くスイーツって正直『まぁ…』って事も多いと思うんですが、こちらのは嬉しい驚きで、本当に丁寧に作られたパフェで美味しい!

甘酸っぱいイチゴアイス、チーズクリームもコクがあり、苺✕チーズの大好きな美味しい組み合わせ!下に入ったアイスも生クリームそのまま固めた様な濃い味わいでたまりません。

苺も最盛期の甘さには、まだ早いとは思いますが、他のパーツがガッツリ下支えしているので、良い塩梅の酸味に感じられます♡

f:id:amamonolunako:20170105220924j:image

アクセントとしてトップのラングドシャも手作り♪中にはメレンゲとマシュマロも入ってました。一番下は苺ソースとコーンフレーク(個人的にコーンフレークだけは苦手なので要らなかった…)全体のバランスも、全てが苺苺していない、味わいに変化があるイチゴのパフェでとても私の好みでした(=^^=)

f:id:amamonolunako:20170105221348j:image

メニュー。もう一つのキューブパンに入ったパフェも気になった〜!

こちらのカフェ、ちょっと場所が分かりにくいのですが(ホテルニューアカオに宿泊しないと、なかなかあの先には行かないかな、って所にあります。私達も若干不安になった・笑)普通に車で敷地内に宿泊者以外でも入れて、カフェ専用の駐車場もあります。

観光の一休みに、景色の良い、落ち着いたカフェでお茶したいな〜って時に、知っていたら使えるかもな、おすすめカフェでした(=^^=)

パフェは季節毎に変わるみたいだから、また観光で訪れたら立ち寄りたいです♪

 

関連ランキング:カレーライス | 来宮駅