雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

鎌倉『【QuiQui】でランチ』

御成通りキビヤベーカリーの隣から
小町の裏路地に移転したカジュアルフレンチのお店『QuiQui』

予約してランチに伺いました


まずお店の入り口から可愛い〜
店内の撮影はしていませんが、内部も女子なら絶対好みそうな、素敵な雰囲気ですよ!

1階では鎌倉の人気のパン屋さん、キビヤベーカリーのパン(キビヤとQuiQuiコラボのサンドイッチなどもあった!とても美味しそう♪)やスイーツを売っていて、2階がお食事をする場になっています。
御成通りの本店、若宮大路の店舗、そしてこちらと、鎌倉では計3ヶ所でキビヤベーカリーの商品が買えるのが助かりますね。

ランチはサラダ、お肉とお魚のセットメニュー二種類(ドリンクは別)他に単品メニューも選べたのかな。私はお魚をチョイス♪

先ずはサラダ。
お野菜新鮮、ドレッシングも美味しいです。


メイン。
″ヒラメのムニエルマッシュポテトのソース添え″

皮パリパリに焼いたヒラメと、付け合わせのお野菜の火入れ加減が絶妙。お皿のソースとマッシュポテトはバゲットで拭ってどうぞ、との事でしたので遠慮なくソースも綺麗にぺろり。


おすすめされたので、デザートも頂きました。
″フランボワーズのムース″

甘酸っぱいムースに甘いカスタードソースが良いバランスのさっぱりとしたデザートでした。

スパークリングワインとデザート、コーヒーを付けて約3800円とランチとしてはなかなかのお値段。

観光地鎌倉でも、正直、コストパフォーマンスは良くないですね〜量も男性にはまず、足りないかと思われます^^;
せめてパンはおかわり出来ると良いのですが(出来るのかな?聞かれなかったです)

肩肘はらないビストロで気軽なんだけど、お味はしっかり美味しいフレンチなのは好みでした!

此処は私の様な大食いで、ガッツリお腹いっぱい食べる…!為のお店ではなく(笑)デートとか、まったりゆったり、語らいながらのお食事におすすめ。路地裏が穴場っぽいし、店内可愛くて、女子はきっと喜びますよ(^^)

ウイウイ
0467-81-3352
神奈川県鎌倉市小町1-5-18
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14065726/