雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

小田急ホテルセンチュリー相模大野『【グリルキッチン ボン・ロザージュ】「アジアン料理フェア」ランチ』

スイーツブッフェに行くと
『次はもう甘い物だけは卒業してランチブッフェが良いな…』と思い
ランチブッフェに行くと
『やはりスイーツに特化していないとこの甘い物欲は満たされない…!』と
スイーツブッフェに行きたくなるのは私だけでしょうか。

なので理想は
ランチブッフェだけど甘い物欲も存分に満たされるブッフェ。』
探しております。ないですか?
テラスって言わないで(最終的に行き着く地なのか…)

そんな理想を追い求め伺ったのは(一部)神奈川県民しかあまり存じないかもな地域密着型ホテルブッフェ
小田急ホテルセンチュリー相模大野『【グリルキッチン ボン・ロザージュ】「アジアン料理フェア」ランチ』です♪

カジュアルなホテルブッフェ


以前私は″町田″(一応東京都)に住んでおりまして、其処から徒歩圏内のお隣『相模大野駅』の駅ビル直結ホテルのブッフェは気になっておりました!

ブッフェ概要
場所 小田急ホテルセンチュリー相模大野
7階 【グリルキッチン ボン・ロザージュ】
料金 「アジアン料理フェア」(2017年2月1日~3月31日)
ランチ 大人2600円(税込)
時間 11:00~15:00(L.O. 14:30)※120分制

実はこちら、こんな素敵な価格でスイーツブッフェも行われております。

なんでこっちじゃないかなって感じですが、説明を見るとランチブッフェでのスイーツ数とあまり変わらない?様だったので、お食事も楽しめるランチにしてみました♪

ブッフェ台


温菜コーナーはブッフェ台の前にシェフ達がいらして、目の前で作られて補充されます。写真撮るのが恥ずかしかったので一枚だけ。右手に温菜コーナーが続いています。
こちらは鉄板でステーキなどを少しずつ焼いてカットしてお皿に盛られているので取り、手前のソースをお好みでかけます。今回はアジアンフェアですが、このお店が『グリルキッチン』なのでこのグリルメニューは内容を変えつつ固定である様です。


スープとご飯、ドリンクは全てセルフです。スープはお野菜のブイヨンスープのみ頂きましたが、先日伺った横浜ベイシェラトン(ブッフェ価格4536円)のより具材ゴロゴロで美味しいスープでした(正直)


サラダコーナー
小規模ですが調理されたサラダ類があるのは嬉しいですね。手前にはアジアンフェアの″バインミー″がありました。

『本気出すコーナー』


サラダコーナーの反対側がデザートコーナーです。むしろ1番取りやすい位置取りでコチラのブッフェのメインの様な(甘い物が全ての基準脳による見解)


フェア物や定番ティラミスがあって


本日のガトーは名札無しで開始時2種


立派な店売りサイズのマカロンちゃんが居ますよー!しかもチョコレート…!ありがとうありがとう食べる前から血糖値上昇。


焼き菓子系とか


パンとアイスもある♪

『アジアンフェア』物のスイーツには【パティシエ創作デザート】が掲げられていました。コチラの記載が無いものが、スイーツブッフェでの定番品なのかな?フェア物のデザートがランチタイムのみなのか、スイーツブッフェにも出るのかが不明点。

実際に頂いた物


逸る心を抑えて先ずはサラダから盛り盛り。

元々タイ料理が大好きなので『ソムタム』青パパイヤのサラダがあって嬉しい〜でも全くスパイシーじゃない(笑)パクチーで和えたトマトサラダもありますが、全体的にどれも癖は控え目で、ガツンとしたのを期待した私はちょっと残念。苦手な方にも配慮した優しい味付けでした。


温菜。右上カットステーキは中々の噛みごたえ(笑)豚バラネギ巻はジューシー♪にんにくソースが濃い目の良い味付けで美味しい!
他がフェア物の右下、インドのチキンティッカがスパイス風味で好みの味わい。韓国系のお料理は少々私にはオイリー気味に感じました。チャプチェや麺類、ご飯物もありました。

早くもスイーツに手を出す


上段:ティラミス、トライフルケーキ
下段:ごまとカシューナッツタルト、本日のガトー2種(チョコレートムースケーキ、柑橘ムースケーキ)
※名札がないスイーツは勝手に()にお味の雰囲気で名付けてます

ごまとカシューナッツタルトはごまとナッツが香る、香ばしくて美味しいタルト。


上段:豆花、グラスデザート(パンナコッタ)
中段:黒糖蒸しケーキ
下段:ココナッツメレンゲ、チョコレートマカロン、スコーン、甘酒牛乳寒天

豆花はヘルシー味(笑)ので、甘党さんはきなこと黒蜜をたっぷりかけましょう♪黒糖蒸しケーキは個人的に今回唯一の外れスイーツかなぁ、ちょっとパサつき過ぎて″蒸し″感が全くありませんでした(苦笑)
スコーンはチョコチップ入りとノーマルがありました。バターたっぷりのホロホロ系ではない、ミシッとした層で小麦粉感が強い、お粉の旨味を味わうタイプのスコーン。このタイプ私は結構好きですがブッフェだと水分とライフを奪われる恐ろしい子


一通りスイーツを味見し、満足したので食事系に戻り


このトマトチキンカレーにハマり、おかわりしました(笑)具沢山でトマト風味も良く、辛さはマイルドながら味わい深いカレーで美味しい!


『本気出す。』
お気に入りをおかわり。というか重い焼き菓子系以外はみんな盛り。

  • グラスデザート(パンナコッタ)

ミルク感しっかりの、滑らかだけどコクのある、もったりした舌触りで大変好みの味わい!ちょこんと付いた柑橘ソースはほんのアクセントでとにかくミルク感濃い目で美味しい!

  • ティラミス

マスカルポーネは軽やか〜な味わいだけど、ココアスポンジの下部はしっかりコーヒーリキュールに浸り、良い風味としっとりスポンジの好きな食感になっています♪いくらでも食べられる安心感のあるお味で美味しい♡男性にも人気で早々に補充されていました。

  • トライフルケーキ

『本日の、これ、美味しい!その一』
大変です。凄いハマった〜〜自分でも意外!ちょっとこちら、見た目よりずっと惹かれる味わい。
単純なスコップケーキかと思いきや、スポンジがなんと二種使い!
分かりますか?一番下のスポンジは茶色で、砕いた胡桃が入った香ばしく旨味のあるスポンジです。その上にフルーツと生クリーム、卵感ある通常のシロップが打たれたスポンジ、生クリーム、トッピングフルーツの構成。
乳脂肪はそこまで高い訳ではない軽やかな生クリームですが(でも嫌なアレ感がない生クリームです)この肌理粗めのホコっとしたノーマルスポンジと、胡桃入りスポンジとの相性が最高!時折サンドされたフルーツも良いしっとり感を加えるアクセントだし、美味しい♡
ブッフェの自分で取る系のこの手のショートケーキで今までで1番、がっついて取ったかも(笑)
個人的にショートケーキの美味しさはクリームとスポンジの相性やバランスを私は重視しているので、凄く気に入りました♪

  • 本日のガトー2種

チョコレートムースケーキは重過ぎず軽過ぎずのどなたでも好む濃さの味わいです♪土台のスポンジがピスタチオ生地で(風味は弱いながら)嬉しい。
柑橘ムースケーキも主張は弱いですが、丁寧に作られている食べやすいケーキです(^^)

ゆずアイスはさっぱりシャーベットではなく、ミルクベースだったので乳脂肪を愛する私は嬉しく美味しい♪甘酒牛乳寒天も甘酒単体だとちょっと苦手なんですが、牛乳と混ざるとミルクのコクが強調され、即ち、濃い味、甘くて美味しい寒天。

『本日の、これ、美味しい!その二』
超甘ーいっっ!超美味しいーっ!!
サックサク!の軽い軽いメレンゲに、ココナッツinで美味し過ぎっ(><)何この最高に私好みの、血糖値爆上げエンドレス、甘うまー♡甘うまー♡サクボロクボロロ~~破片飛び散りまくりでお皿が子供の食事ですか状態(笑)
来て良かった…サクボロ

コレも激甘ー♡マカロン生地は表面カッツカツのトングでがっつり掴んでも割れない安定感。だけど噛むとびっくりするほどネッチネチー!(笑)重さあるタイプ。
好みとは違うんだけど、ブッフェでこのクオリティはかなり素敵!マカロン好きで沢山食べたい私は思わず小踊り(*°∀°)=3

はい。
もうこの血糖値爆上げアイテムにハマった為、本日『ランチ』利用ですが、『スイーツメイン』になる事確定。お食事系のキャパを″甘い物″に捧げましたとさ(´ε`;)


おかわり。


更におかわり。

クリームとスポンジのバランスが最高の、トライフルの胡桃のスポンジ部分にバニラアイスが染み込み…(恍惚)


限界ですが血糖値爆上げアイテム。

以上。
ランチブッフェですがスイーツメインになっていてレポ的にごめんなさい(苦笑)

平日な為店内はそんなに混んでおらず、補充は特に不満はありませんでしたが、スイーツブッフェ時や土日祝だと若干ブッフェ台が狭いので混み合うかも知れませんね(水曜日は更にスイーツブッフェは1500円になるフェア中!)
″本日のガトー″が品切れるとどうなるのか、気になりましたが私以上に食べる方が居らず、補充が必要な程削りきれませんでした…がくり。として、時間切れで帰ろうとしたらパティシエさんが出て来て補充されるあるある。゚(゚^ω^゚)゚。
しかも、ミルフィーユと新たなチョコレートケーキでしたよ!?この時点で″本日のガトー″が4種並ぶ。く、悔しい…きぃーっ!(痛)

感想。
サービス面はほぼセルフで高級ホテルとは比較出来ませんが、庶民の私にはこの距離感落ち着きました(笑)店員さんは親切でお皿も下げるタイミングをちゃんと見ていて下さってました(=^^=)

スイーツも全てこちらで作られてるそうで、来る前の想像よりずっとずっと良かったです!
繊細で複雑な味わい…ではない、どちらかというと、大味ですが、わかりやすい美味しさ!脳にダイレクトに、これ、美味しいーっ♡と伝わってバクバク食べたい感じのスイーツでした(*´ω`*)私好みの味わいの物があった事もあり、個人的にはとても楽しめました♪

適度なカジュアル、ランチもスイーツブッフェも思い立ったら予約無しですぐ行ける毎日開催、お値段変わらずこの価格、この質と内容ならば、中々良いのではないかしら!?と神奈川県民として若干贔屓目?かも知れませんが(笑)気に入ってしまいました〜(=^^=)

フェアでガラッと内容が変わりそうなので、今後もチェックして再訪したいと思います♡


関連ランキング:洋食 | 相模大野駅

※モチベーションアップの為ランキングに登録してみました♪
良かったら押してやって下さいね!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ