雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

ヒルトン小田原リゾート&スパ『【ザ・ロビーラウンジ】ストロベリー・モーメント』

無人駅に降り立ち海岸線を見た時、忙しいのに私は一体何故此処に…と、一瞬素になりましたがブッフェ台を見たら寧ろ『私は今、この為に生きてる…!』と高ぶりました。


そんな訳で、ヒルトン小田原【ザ・ロビーラウンジ】で開催中のデザートブッフェ『ストロベリー・モーメント』に行って来ました♪

ブッフェ概要
『ストロベリー・モーメント』
場所:ヒルトン小田原リゾート&スパ1階【ザ・ロビーラウンジ
時間14:30~・16:00~(80分制限)
金額:大人3417円(サービス・税込)
※一休のプランを利用しました


お写真向かって右がスイーツコーナーで左に軽食コーナー。


サラダとピクルス


オープンサンドなどの軽食類。他にフレンチトーストも。この辺は食べる余裕全く無し


サラサラゆるいタイプのカレーは結構スパイシーで美味しかった!具は最初のみで後は消失(笑)サラダにかけて食べるのも好きです。コレを飲み物に、甘い物エンドレスで行けます。


左は『苺のグラタン
あまーい温かいカスタードもフルーツも大好きな守備範囲♡ですが、パスタが入ってたのは守備範囲外Σ(´Д`;)
カスタード狂なのでもっと頂きたかったですが…カスタードにパスタ…パスタ!?


フルーツと『ストロベリーテリーヌ
見た目も華やかでなかなか人気だった、寒天ゼリーの中に苺。割とこういうの好きなんですが、寒天部分への気遣い(何それ)が足りず、『大味なゼリー寄せ』に感想が留まる感じ。


ベイクドストロベリータルト
クランブルと甘酸っぱい苺ジャムが美味しい♪クッキーザクザク食べている様なタルト。

キャラメルストロベリームース
唯一のムース系なのでムース好きとして期待しましたが…メリハリのない平坦な味わいにちょっとがっかりしてしまった。

トーショコラ
ガトショをスイーツブッフェでは出さないと駄目協定でもあるのかと思うくらいの出現率。そしてパサパサもそもそクオリティ(涙)


ストロベリーカップケーキ
小ささの割に粉物重量感半端ないですが、ぎゅっと密度の濃い味で結構好きでした。


ストロベリートライフル
この生クリームスポンジ連打なデザートラインナップで、何故またこのトライフルなのかを問いたいのですが。
ココはムースかプリン系で攻めるべきではないのか…まさかの微妙な味の差を試されてる!?


ストロベリーレミントン
スポンジをじゃぼんとシロップにダイブさせて周りにココナッツをまぶしたお菓子。
シロップに浸りジュワジュワしたスポンジ部分が甘く、好きな人はかなり好き(私)でもちょっとスポンジが軽すぎかな?


『バナナブレッド』


ストロベリーチーズケーキ
ベイクドなんだけど口当たりは軽めで、味わいは濃いめの、私が好きなタイプ!上に少量塗られた少し塩気があるチーズクリームも小技が効いたアクセントでなかなか素敵な美味しさです!たっぷりのスライスされた苺もこのチーズケーキにとてもよく合い、思った以上に美味しくておかわり何度もしました♡


『ストロベリーサンドウィッチ』

ストロベリーデニッシュ
デニッシュヤバい…!!
すっごく美味しいーーー♡
パリパリサクボロボロで、ムギューっと噛みごたえもあり、とても美味しいデニッシュ生地に、これまた卵黄感強目な黄色いぼってりカスタードが最高に合い、苺の甘酸っぱいアクセントが良いバランス…美味しい…
下手するとケーキよりハマる美味しさヽ(´o`;



ストロベリーオレンジショートケーキ
スポンジが業務チックな軽さであれ〜??たまたまなのか、シロップも打ってある?のかわからない程パサパサクオリティ。ショートケーキ3種食べ比べは完全にこの子は負けちゃってました。


ストロベリーショートケーキ
ショート食べ比べはこちらが美味しい♡これもスポンジは今ひとつでしたが、多目に打たれたシロップがきいていて、しっとり感と甘さアップした所に、ふわふわ軽く口溶けあっという間の生クリームがマッチ!スポンジが本当に惜しい…


チョコレートショートケーキ
キタコレ。
クリームが口当たりも固め、チョコレートの味わいもしっかり、なかなかの重量感で私の好物なタイプ!皆さん苺がのっている部分のカットを狙って取られてましたが(笑)私は逆!盛りっ!とチョコレートクリームがのったカットが好き♡
これもスポンジが今ひとつで本当に惜しいんですが、このチョコレートクリームの濃さで相殺!
こちらの重いチョコレートクリームのショートケーキは最近食べた中で甘党&濃厚好きにはとても好みで美味しかったです。

これを食べに来ました。


パブロワストロベリー
エリカ・アンギャルさんから「悪魔の白い食べ物ね!」と怒られる事間違いないお菓子

甘さ控えめてんこ盛り軽やか生クリームに、フレッシュフルーツ、黄金色甘シロップ、激甘メレンゲの非常にシンプルなお菓子

食感はやわサク♡ほろっ♡
クリームはゆるとろ〜♡飲めます。
まろやかで軽やかな生クリーム、フルーツフレッシュの酸味。そしてメレンゲの強烈な甘さが襲い
正に、夢と悪魔の白砂糖が沢山詰まった、甘党共和国の住民の主食。
小田原のまさかのヒルトンで出会うなんて…。

甘うまー甘うまー♡
頬を埋めたい。
生クリームのほわゆる感、伝わりますか?

私の好み過ぎる!!

間違ってもスイーツの感想が「甘さ控えめで美味しかった(^^)」こんな方には、おすすめ出来ない品ですのでご注意を(激甘です)

実際食べた物

今回盛り付けが上手に出来なくて見苦しい感じですがお許し下さい(゚´ω`゚)

一皿目
かなり時間をかけて頑張って盛り付けたがこれが限界。


二皿目
並ぶ。時間ない。焦る。段々盛るだけで必死に…


三皿目
これ酷いな…


四皿目


最後はお気に入りで!
パブロワさんをがっつり(///ˊㅿˋ///)

生クリームがとても特徴的。
ふわっと軽やかな口当たり。軽い生クリームにありがちな油脂感や嫌なヌメ付き感も無くて、どんな配合なんだろう。単体で食べるとそれ程ではないけど、スポンジや何かと合わせると本当に引き立たせるクリーム!

多分パティスリーでこの生クリームが出て来たら「乳脂肪の旨味がないんですけど^^;」となりますが、ブッフェではかなり良かった!お気に入り♡凄く軽やかで食べやすく、生クリーム好きさんの気持ちがちょっとわかり、久しぶりに生クリームこんなにがっついて頂きました♡

小田原ヒルトンのスイーツブッフェがこんなだったとは。ヒルトンはヒルトンでも色々なのね。

ご馳走さまでした。

此処は種類も少なく、自分のお気に入りがあるかないかで評価分かれそうです!
2時間かけて赴き、私が参加した回は終了25~30分前までブッフェ台は常に列に並ばないとデザートを取れませんでした。なのに80分制^^;
これはちょっと、味わう余裕も無いですし、リゾート感も台無しのとても忙しないブッフェの印象しか残らず非常に勿体ないです。
場所柄、年配の方やご家族連れも多かったので折角のファミリー憩いの場がこんなにイライラ忙しいのは残念ですよね。

ホテル側も最初の混雑時のみケーキ類各2台提供とか出来ないのですかね…補充が追い付いていなくて、並んでも自分の目の前で品切れて(涙)目当てのケーキを取る為にまた再び並び直し!とか酷すぎた(゚´ω`゚)
私は今回大変気に入ったお菓子があったので、途中から優雅なホテルブッフェは諦め、甘い物欲をただひたすら満たす為に食べる事に没頭したので(笑)システム面以外は満喫しましたが、ハマるお菓子がなかった方は微妙な印象でしょうね…。
苺フェアが凄すぎるんでしょうか?80分は無理だ…!


お味的には、今回初訪問で小田原ヒルトンが個人的なツボに入る事が分かったので、今後の監視対象に入りました♡
が、早速次のフェアが何回説明を読んでも心の琴線に触れない内容なのですがどうしましょう(´ヮ`;)美…美…?うふふ。

寧ろもう一度ストロベリー行ってパブロワさんをこの身に焼き付けたい。

以下
私の為のパブロワさん写真集


パブロワさんのお尻


横顔


いただきます。

と言う夢を後日見た。脳が糖化している。

今回行動範囲が被ってる(笑)私のツボをよーく押さえた可愛い子がおすすめしてくれての訪問でした♪
いや〜〜。゚(゚^ω^゚)゚。甘うまー甘うまー♡パブロワ白飯、チョコショートおかず、チーズケーキお新香ポジションで最高に幸せに血糖値上げの鍛錬出来ました♡ありがとうありがとう♡

『私は今、この為に生きてる…!』

あま子。