雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

タカノフルーツパーラー京急上大岡店『旬果デザートを楽しむ会【〜マスクメロンと苺〜】』

旬果デザートを楽しむ会

ずっと体験してみたかったタカノフルーツパーラーコースメニューを頂いて来ました!

コース概要
場所:タカノフルーツパーラー
京急上大岡店
旬果デザートを楽しむ会
〜マスクメロンと苺〜

価格:税込¥2,700(本体価格¥2,500)
期間:4/11(火)〜4/21(金) ※土・日・月を除く

コースの内容は(コースを実地している各店舗毎に違います)毎月変わり、今月上大岡店はマスクメロンと苺をメインに構成されたフルーツのコース料理です。いち早くメロンを味わえるのが嬉しい〜!とてもワクワクして伺いました。

コーススタート


テーブルセットと旬果デザートを楽しむ会のメニュー。

  • マスクメロンとミルクのタピオカドリンク


まだうっすら青さも感じるメロンのスープに甘くミルキーなブランマンジェがお互いの癖を相殺して、結果、絶妙に美味しいバランスに。
ピスタチオとタピオカは軽いアクセント。ずっと啜っていたい(笑)あまーいドリンクでコースが始まりました♪

  • マスクメロンと苺のアンティパスト

~クリームチーズムースと白ワインゼリーのケーキ仕立て~


前菜。
フルーツが閉じ込められた薄味のコンソメのゼリー寄せ、クリームチーズムースはとても濃厚な舌触りでチーズ好きには堪らない!土台の焼き菓子の様なずっしりと詰まったケーキ台は仄かな甘さです。
一応お食事系の位置付けですが、塩気、甘さ、しょっぱ甘い感覚が凄く美味しい〜お食事に果物を使うのは好みがありますが、私は大好き!こんな使い方もあるんだ、と勉強にもなりますね(=^^=)


周りに装飾の様に散らされた苺のソースもキチンと美味しいんです。
チーズ系で粉物ケーキでもあるので、前菜ですがかなりお腹に溜まります。

  • チキンと野菜のチーズ焼き

~マスクメロンのタルタルソース添え~ 


一番下はトマトソース。春野菜のアスパラや筍が入り、チキンの上にはびよーんと伸びるチーズたっぷりです。
上のパイは好きなタイミングで、ザクザク割って頂きます。見た目も味も楽しめるメイン。


お料理やパンに付けて頂くタルタルソースはなんとマスクメロン入りです!
でもよく考えたらタルタルに付き物のキュウリのピクルスと同じウリ科だもんね、と納得。
私はソフトなパンに塗って頂きましたが、このタルタルソースめちゃ美味しい!カロリーハーフのマヨじゃない(笑)それはそれは濃い味で最高です。全体的な味わいのバランスも好みでした。

  • フルーツ盛り合わせ


このタイミングでフルーツ盛り合わせが出るのがフルーツコースらしいですね♪
少量ずつですが様々な種類の果物を頂けるのが嬉しい。


ドラゴンフルーツは食感が好きですが普段家庭ではなかなか頂く事もないので(近所のスーパーでは見ません・笑)嬉しいしどれも美味しい果物!

  • マスクメロンと苺のデザートプレート


このコースのデザートにあたります。好きなタイミングでコーヒー、紅茶を提供して頂けるそうなのでデザートプレートと一緒にお願いしました。

メロンの淡いグリーンと苺のレッド。コースを象徴する様なプレートとパフェグラスの色合いにうっとり♡とても可愛いです!


メロンのショートケーキの様なグラスデザート。寒天ゼリーの中には更にアガーで丸く固めた食感の違うゼリー入りでとても凝っています!
特に好みだったのがメロンパンを模したクッキーの下に包まれた白いケーキ。
ホワイトチョコレートにコーティングされ、ガッツリ甘く濃厚なムース系。他がさっぱり目なのでメリハリがあり良かった♪

苺のパフェグラスは見た目通り、間違いの無い美味しさです。カスタードはねっとり重くパイや生クリーム苺と頂くと凄く美味しいミルフィーユパイ♡

  • マスクメロンと苺のグラニテ


最後はさっぱりとグラニテでリセット。タカノのグラニテはフルーツの味わいがしっかりとするので美味しく頂けます。

ご馳走様でした。

そんな訳で、大満足でしたー!
ただフルーツをお料理に使ったコースと言うだけではなく、細かい細工や色使い、どのお皿の演出も『タカノらしさ』が随所にあり『タカノ好き』には堪らない内容でした!
始終、可愛い〜素敵〜と嬉しい楽しい♡気持ちで頂けました。
予約が面倒で今まで体験しなかったのを後悔(笑)今後は好みの旬果だったら絶対にまた頂こうと決意しましたよ〜次はボリュームもありそうな本店のコースを体験したいです(*´ `)

上品でいて可愛らしさもある『タカノらしさ』がお好きな方は凄くおススメです!心が満たされるひと時が味わえました♪

タカノフルーツパーラー 京急上大岡店

食べログ タカノフルーツパーラー 京急上大岡店