雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

ヒルトン東京お台場【シースケープ テラス・ダイニング】ヒルトンデザートブッフェ~オズの魔法使い~


閑話

今日伺った『ヒルトン東京お台場』がかつて『ホテル日航東京』で、駅を挟んで目の前の現『グランドニッコー東京台場』が『ホテル・グランパシフィック・メリディアン』だった頃(古!前身ホテル グランパシフィック LE DAIBAの更に前。開業時)お台場ブームでどちらも何度か宿泊し、特に日航東京の東京なのにバルコニーから望む環境はまるでリゾート!と、素敵さにときめいたのは、遥か彼方遠い昔…
貴方幾つですかって感じですね^^;

それが今やヒルトンになるなんて。日航ヒルトンで、目の前のメリディアンがニッコーって、ややこし過ぎる(笑)

思えば遠くに(時代)来たものです。

はい。

個人的な感傷無駄話はこの辺にしまして!

今の私がえっこらえっこら、お台場に来る理由なんて一つしかありませんけどね!言い切る!(笑)

ヒルトンデザートブッフェ~オズの魔法使い~に伺いました。

◆ブッフェ概要

ヒルトンデザートブッフェ~オズの魔法使い~』
場所:ヒルトン東京お台場【シースケープ テラス・ダイニング】
時間:15:30~(90分制)
価格:3,661~4,271円(平日~土日祝)
私は一休.com平日限定ヒルトンデザートブッフェ~オズの魔法使い~を利用しました


「エメラルドの都」エリア


「トウモロコシ畑」エリア

ヒルトンお得意の華やかで目を引く、所謂『SNS映え』を意識したブッフェ台がとても印象的ですね。


個人的にはトウモロコシ畑の田園風景っぽい温かみのある色調が好きでした。ギンガムチェックリボンにバスケットなんて可愛らしい(^^)


このブッフェ台を毎日時間になると組み立てるのも凄いですよね。

他に撮っていませんが、サンドウィッチやカレー等がある軽食コーナー等がありました(サラダはありませんでした)飲み物は紅茶、コーヒー、牛乳がセルフです。

いただきます。

諸事情で今回はいつもとは違い、実際に頂いて、美味しかったお菓子達に個人的な感想を付けさせていただきます。(品数もかなりあった為、頂いていない物も多いです。)

◆トウモロコシ畑の人参コーンプリン
好みは分かれそうですが、私は楽しみにしていたデザート。
人参を使ったスイーツは結構好きなんです♪

こちらは人参プリンがかなりゆるめで、ちょっと想像と違うトロンな舌触り。味わいは優しい甘さで人参の癖等は感じませんでした。
トウモロコシの自然な甘味とシャキシャキがアクセントになっていました。トウモロコシを頂く季節になったんだな〜と初夏を実感(^^)


◆森の中の木々 キウイ トライフル
◆森の中の木々 ヨーグルトとメロンのトライフル

どちらもフルーツ+ホイップ+少量スポンジ構成で、キウイは底までキウイたっぷり。個人的にはフルーツを一番楽しめたデザートでした(途中で消えましたが)

メロンの方が下部はヨーグルト。
ギリシャヨーグルトまではいかないけれど、かなりねっとりと重めな美味しいヨーグルトです。メロンは固く、細かくさいの目に切られていて甘さはあまりありませんでしたが、逆に甘さ控えめなヨーグルトと喧嘩せず、爽やかなデザートに纏まっていました。


◆チェリーパイ
パイシートにチェリーコンポートとアーモンドクリームのシンプルな作りだと思いますが、チェリー好きな私はチェリーたっぷりでこちらがお気に入りでした。
チェリーの甘酸っぱさとダマンドのそぼろ部分の甘さ、パイシートのザックリ感が美味しかったです。


◆サワーチェリーとピスタチオ 魔女のエメラルドケーキ
一番好みだったケーキです。
割とさっぱりしたケーキが多いラインナップの中では、こっくりした豆っぽい後味がピスタチオらしくて、好みの味わい。
甘さもありますが、チェリーゼリーの酸味との対比がしつこさを和らげています。土台にナッツが使われ香ばしさも感じて美味しく手が込んだ作りですね(その分補充が万全ではなかったのが残念でした)
全体的にムースでやわやわな作りなので、噛まずにいくらでもバクバクと食べられてしまう様なケーキでした。


カンザスへ帰る道 レインボーショートケーキ
手間暇かけられたとても華やかなケーキ。
独特な生地に物凄く当てはまる物が浮かんだんだけど、食べ物じゃないので自粛(苦笑)
バタークリーム好きなのでケーキに使われていると嬉しいです!見た目は派手だけどシンプルなケーキなので、個人的には、正直バターにもう少しこだわって欲しかったかな。少し風味が弱く感じました。

◆エメラルドグリーン オペラ
一番濃い甘さで重めなケーキだったでしょうか(即ち好み)抹茶クリームは渋味と苦味も程良い塩梅。
油脂分がぬるくなると多少オイリーに感じましたが、スポンジとのシンプルな作りなので抹茶チョコレート系が好きなら楽しめるお味かなと思います。

◆チェリータルト
コレを食べに来ました!正確にはこのタルト上のアメリカンチェリー♪大好きなんですよね〜!トップのアメリカンチェリー、メレンゲクリーム、やんわりしたココアタルトカップの中にはチェリームース。
いっぱい頂いてしまうぞーっと気合いを入れていたのですが、メレンゲに若干薬臭さを感じてしまいまして(メレンゲパウダーだと思いますが)ちょっとイメージした美味しさに感じられず、残念。
と言いつつ、見た目のキュートさとアメリカンチェリーの誘惑に逆らえず、見かけるとつい、とってしまいました(笑)


綺麗に盛れずケーキ達にもごめんなさいのお皿。


レインボーショートケーキはこちらで見かけたのは最後でした。


オペラもこれが最後。
だんだんある物を取る、という感じになって行きます。


キウイのトライフルの代わりに、名札の無いパイナップルとグレープフルーツのトライフルが出てきました(構成は一緒です)



最後のお皿。
残った中から。消えたデザートの代わりに業務用と思われる名前の無いケーキが出ていましたがいただきませんでした。

◆エメラルド ロリポップ
チョコレート充と甘さはコチラで補完!最後までコチラは補充されていました。
中は柔らかい抹茶ガナッシュホワイトチョコレートと抹茶チョコレートでコーティング。甘さ強めで1口サイズですがなかなか満足感ありました。

ご馳走様でした。

見返すとチェリーパイばかり食べている様な(笑)

久しぶりにヒルトン系のスイーツブッフェに伺いました!やはりこちらはテンションの上がる可愛らしい雰囲気が一番の売りでしょうか。
私は撮っていませんが、ホールケーキの状態でのデコレーションの可愛さは若い女性に大人気で、皆さんお写真を撮られて、この場の雰囲気を楽しんでいらっしゃる様子が伝わりました^^

お味は好みもありますが、全体的には大味な印象でしょうか。

今回私はメニューを見て、大好きなフルーツ類が使われたデザートをメインに頂いてみました。アメリカンチェリーが大好物なので、チェリーのデザートはとても嬉しかったです(肝心のチェリーのお味は…固くて酸っぱかったです・笑)

ヒルトンは正直、クリームの味が自分の好みとは違うので、最初からポイントを絞って、好きな素材が使われているデザートをいただいたのが、結果的に満足度を上げられて良かったかな、と思います。

ちょっと補充やサービス面で、他の良質なスイーツブッフェと比べると首を傾げる点もありますが、今回利用したプランの価格だと、仕方ないのかな…(リピーターを増やすチャンスだとも思うのですが)


ホテルの開放的な雰囲気の中、華やかなスイーツのブッフェ台は見てるだけで楽しめました。
がっつり美味しいデザートをいただくぞ!
と言うより、場の雰囲気やおしゃべりを楽しみながら、スイーツをいただく。
そんな利用の仕方があっているスイーツブッフェかもしれません^^

あま子。