雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

夜間飛行2回目と7月のスイーツブッフェ美味しい思い出

3cm記念日。

じゃじゃーん

ずどーん

ワタクシ夜間飛行のロールケーキ
初めての3cm

う、嬉しい…!(感動)

厚めにすると
私は今
ロールケーキと向き合ってる!!
ロールケーキを食べた感が凄いある…!!

甘い物が好き過ぎて常人には理解できない事を言ってますが、生暖かく見守ってあげて下さい…(*´ー`*)

私の初めての
3cm記念日になりました(笑)
こんなに美味しいロールケーキを分厚く食べられるなんて、本当に夢みたいで幸せです!(=^^=)

夜間飛行2回目

そんな訳で7月は2回も夜間飛行に行く事が出来ました!(元々はコチラの予約が最初予定だったのですが)

詳しいスイーツの個人的な味の感想レポートはコチラ↓に書きましたので、今回はサラッと…
amamonolunako.hatenablog.com


いつもはしない『ベジファースト』を2回目で余裕があるので人並みに健康を意識して(体重増量がね…)やってみたら…

サラダでお腹圧迫
大失敗(゚´ω`゚)
本当に2回目で良かった…危なかった…

私は無駄な抵抗はせず、血糖値爆上げ甘い物ファーストが良い様です(笑)


えへへ


うわーい
手前チョコレートケーキ、しっとり濃さがアップした気がします


自分好みの美味しいって分かってる甘い物をいただけるのって、良いですねーーー!


最初の3cmが響き、次は弱気に1.5cm(笑)
ココナッツのブランマンジェが美味しくて美味しくてずーっと飲んでました(え)


いつもはひと皿に同じの2つってあまりしないんだけど、お気に入りのモンブランを2個盛り!

うわ〜!
一つ食べて減っちゃっても、もう一つあるってこんなに嬉しいんだ!
嬉しい!嬉しさを噛み締める…

やだ〜まだあるよ〜嬉しいね〜〜ジーン…
と、1人大興奮。
苦笑。本当にもう病気かな!(^^;)


ロールケーキ最後は1cm。
今回は3cm、1.5cm、1cm。
やはり私の限界ラインは(今までの最高記録は合計で6.5cm)どうもこの辺りみたいだなぁ〜3cm記念日を迎えてとても嬉しかったけど、キャパも圧迫する事を実感(^^;)

薄切りで何度も楽しむか
厚切りで満足度を上げるか

非常に重大で悩ましい問題だわ…
(本人は真剣です)


フォレノワールモンブラン、クッキーシュー、チーズケーキ、ココナッツブランマンジェを何回もおかわり!

そしてこの日ハマったのがグラスショート

今月から他のグラスショートと差異を出す為か構成が変わったこの子。
やっぱり美味しい!
トロっとゆるめの夜間飛行の美味しい生クリームに、1番下のホームメイドっぽい果肉ゴロゴロ苺コンフィチュールがたっぷり!スポンジにじゅわじゅわ甘く染みて美味しいです♡(^^)


夜間飛行7月前半に伺って、美味しかったお気に入りの甘い物達を楽描きしたイラストをTwitterに上げたら…

見てー見てー見て下さい!!

完璧。
じゃーん!!!
甘い物好き同志さんが(勝手に同志呼ばわり)
再現して下さいました…!!!
ありがとうありがとうありがとうございます!

う、嬉し過ぎる…!!

我ながら、最高のお皿!(笑)
幸せ〜…甘い物は本当に心を満たしてくれる、私の幸せの糧です…(=^^=)

7月のまとめ。

伺えたお店を振り返り、ニタニタしながらお気に入りの甘い物達をノートの後ろに描いてみました(サボってませんよ…息抜きですよ…)

ミレフォリア…
グラスショート、ミルフィーユ、白いロールケーキ

テラス…
チーズスフレ、リコッタチーズのタルト

夜間飛行…
クッキーシュー、フォレノワール、ココナッツのブランマンジェ

OZIO…
メロンショート、チーズケーキ

本当はもっとあるのですが、描いてるうちに、あれもこれもと、どんどん追加したくて限りがない感じでした(笑)
みーんな、愛しい!美味しい!

素晴らしいスイーツを馳走様でした。
また今月もワクワク楽しみにして伺いたいです!(^^)

あま子



夜間飛行【通常3,900円→2,900円】スパークリング付!ホテルメイドの20種以上のスイーツ&軽食を贅沢にブッフェで

OZIO【平日15時来店限定】カクテル付 約20種人気のデザートブッフェ!更に飲み物10種超もお替り・お取替え自由