雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

再訪・ウェスティンホテル東京『【ザ・テラス】トロピカルフルーツデザートブッフェ』2017年8月

ウェスティンホテル東京【ザ・テラス】『トロピカルフルーツデザートブッフェ
今月2回目の訪問をして来ました♪

再訪問なので今回はサラッとレポートです。詳しいデザートの個人的なお味の感想等は、もし宜しかったら下記の記事をご覧下さいね(^^)
amamonolunako.hatenablog.com

そんな訳で2回目!

今月のアトリエコーナーの好みっぷりは最近の中でも群を抜いていました♡

もう美味しいのが分かっているこの幸せ。

最初の訪問時は

訪問日によっては先行してレポートして下さった方の記事で予習をし、どのデザートをどういう順番で食べるか綿密に計画。これでバッチリ!

実際
ブッフェ台をイザ目にすると全てが吹っ飛び
毎回熱に浮かされた様に食べて、「美味しい!美味しい〜!」と歓喜でジタバタしながら必死でお写真撮って
興奮している間に時間が過ぎ去る…
んですよね…(^^;)

あの時間をかけた1人ミーティングはなんだったんだ…って感じですが(赤)

2回目のこの心の穏やかさ!!
撮影する皆さんを遠目で見ながら『うふふ…どうぞどうぞ、分かります分かります♡とてもとても美味しくて可愛いデザート達なので、美しく撮って下さいね!』と一体何様なのか(苦笑)よく分からない余裕で過ごす事が出来ました♪

お気に入りだったデザートを集めたお皿


じーん…(幸せ噛み締め中)

全部私の好きなお味のデザート!
こうしてお皿に盛れてワクワク&幸せがこみ上げて来ます(=^^=)


じゃん。
初回では取れなかったクマ太郎をゲット!

ソースのプールに浸かっているこちらのタイプの方が、ソースたっぷりな分、フェアのトロピカルフルーツデザートらしさがお味でも出ています!
パッションフルーツのキュンとする酸味に種のプチプチが大好きです(^^)

気になるクマは中が空洞かと思っていたらがっつり詰まった薄い酸味があるチョコレートでした!結構ボリューミー。
食べてごめんね。でも最近大増量している私の分厚い皮下脂肪となりずっと一緒だよ(*´ー`*)


そしてコレ!
来た~~ワタクシ初めての遭遇!?噂によるとバータイプよりも美味しいらしい!?夢のスクエアタイプのチーズケーキです。

確かに!
ベイクドでも厚みがあるので焼成の具合が変わるのでしょうか?柔らかなスフレっぽさが若干ありますね。これがミチっと詰まったバータイプよりも、濃厚かつクリーミーな余韻で舌に残り、溶けてゆきます。
このクリーミーな舌触りは確かに堪らない…美味しい!

わー、通常のバーのだって最高にお気に入りだったのに…敢えて選ぶなら、私はこちらのスクエアタイプの方が好みです…!
レアキャラでなかなか会えないのに…知ってしまったこの美味しさ…テラス、罪作り(^^;)

アシェット・デセール風に盛り付け


これをやってみたかったんです♪

普段はデザートはそのまま頂いて、出来る事ならシェフの意図したお味を全て汲み取ってみたいと、記憶する様に味わうのが好きです(味音痴なのでなかなか難しいのですが…)

今回は2回目なのでちょっと冒険してみても良いかな?とアシェット・デセール(皿盛りデザート)風に楽しんでみました(^^)

備え付けのアングレーズソースをお皿に敷き、お気に入りのデザートを盛り付け。
更にラズベリーソースを点々と飾って、フルーツで彩も!


うーん
不器用なのであまり上手に盛り付けられませんでしたが自己満足で幸せ〜(笑)

カスタード好きな私はアングレーズソースも大好きなので良い感じでした♡特にこの日の、カロンアナナの生地が若干固めだったので、アングレーズソースでしとらせていただくと、柔らかい食感と円やかな旨味がプラスされて更に、美味しくいただけました!

シェフの作られた形が完成系なのは勿論ですが、たまにこんな風に目先を変えるのもとても楽しめました♡(^^)


みんなみんな美味しい。一期一会かも、と思うとお菓子達が愛おしいです


前回頂けなかったバター餅!
美味しいモチモチ感がヘビーにお腹に溜まる~(笑)


最初は2回目はお気に入りのお菓子達を中心に食べよう!と思っていたのに、結局みんな美味しいのでアレもコレもと、殆どの種類を食べている様な!?そしてまた限界まで食べてしまい、テラスの後は前屈みで暫く動けず…をやってしまいました…(苦笑)


最後に真ん中のチョコレートフォンデュで濃い甘さを求めるのが、サッパリで終われない、濃厚甘い物好きな私らしいです(笑)

ご馳走さまでした。

2回目の『トロピカルフルーツデザートブッフェ』もとても楽しんで美味しく頂けました!

やってみたかったアシェット・デセール風のお皿盛り付けも出来て満足。今回欲張って何個ものせてしまったから(苦笑)次回はアイス+お菓子で上品に盛り付けてみたいな(^^)
ついつい大好きな甘い物を目の前にするとテンションが上がってしまい欲望の方が勝ってしまう私です(;´▽`A``


デザートブッフェをお好きな方には『トロピカルフルーツデザートブッフェ』はそこまで人気のフェアではない?ようですが、個人的はフルーツも好きだし、強烈な個性や印象的なスイーツがない代わりに、満遍なくどのお菓子達も食べやすく、美味しい。お気に入りのフェアでした!
アトリエコーナーの品揃えのバランスも良かった点も大きい✧٩(ˊωˋ*)و✧

来月は『ワールドチョコレート・デザートブッフェ第2章』そして10~11月は『マロン・デザートブッフェ』が開催される様です。いよいよ甘くコク深いデザートを楽しむ季節がやって来る!私の本領発揮大好きな季節到来です!!
今月のトロピカルフルーツデザート達はその前の一服の清涼剤の様に爽やかな美味しさでとても幸せになれました。また来年もあるのでしょうか。楽しみに、また一年を待ちたい素敵な8月のテラスでした(^^)

いつもありがとうございます。美味しかったです、ご馳走様でした。
あま子