雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

タカノフルーツパーラー京急上大岡店『オーダーバイキング』10月

こんばんは!あま子です。
かかりつけの病院で気になっていた糖尿病の検査をして(どんだけ)無事クリアーしたので、暫くまた安心してあま活に励めます!
※甘い物を心ゆくまで堪能して思い出に記録する活動。

月曜日の夜はオーダーバイキング!の詳細

ケーキとアイスと果物(つまり甘い物)を心の底から愛している私。
そんな私の夢の食べ物。
それは『パフェ』

そのパフェがオーダーバイキングで好きなだけ食べられる!?そんなことがあって良いのか

しかもしかも、私が一番大好きなフルーツパーラーでもある、タカノフルーツパーラーさんですよ!!

何日も前から、指折り数えてウキウキと楽しみに伺いました♪

タカノフルーツパーラー上大岡店は以前コースを頂きに伺った以来です。

上大岡の駅の構造が田舎者には複雑で迷います(^^;)タカノさんはデパートの1階に位置し、外からも見える天井の高い開放感あふれる店舗です♪

お店の情報

『オーダーバイキング』

場所タカノフルーツパーラー京急上大岡店
開催日時:10 月2 日、16 日、23 日、30 日
6:00PM ~ 9:00PM(L.O 8:00PM)

価格:大人1人 税込¥4,320
6 才~12 才 税込¥2,160

<マスクメロンパフェ、マスクメロンジュース対象プランの場合>
価格:大人1人 税込¥4,860
6 才~12 才 税込¥2,484

※情報は伺った当時の物です。現在は変更されている可能性がございますので、ご確認をよろしくお願い致します。

この記事は2017年10月のメニュー内容になります。最新(2018年5月)のタカノフルーツパーラーオーダーバイキングの様子はこちらからどうぞ。季節のフルーツは”メロン”です(*´ー`*人)
www.amakozakki.com

オーダーバイキングで食べる事が出来るデザートはこんなメニュー

最初のオーダーのみ、2品可能
その後は完食後に1品ずつオーダー出来ます。


悩みに悩んで、私はフルーツパフェと栗のパフェのWパフェがファーストオーダーです!

並べた時の圧巻のボリューム感と、普段では味わえないパフェ2本が並ぶ様子に大興奮の私です(笑)うふふ。

なんて贅沢!ダブルでパフェを食べた感想

フルーツパフェ

税込¥1,404(本体価格¥1,300)

正にタカノを代表するパフェ♪
ゴージャスですね!季節ごとの12種類のフルーツと、2種類のシャーベット、バニラビーンズ入りの美味しいバニラアイス。

フルーツはそれぞれ一口サイズですが多種類を味わえるのが嬉しい♪今の季節は大好きな『柿』もドーン。うんうん、美味しいです!

そして何気ない下層のコアントローゼリーと、薄切りリンゴのしゃくしゃくとした組み合わせが好きなんですよね。
個人的に苦手なコーンフレーク等が入っていない為、純粋に果物と乳製品の美味しさだけを楽しめる、私が一番好きなタイプのフルーツパフェです(^^)

普段は季節物のパフェを選ぶ事が多く、この定番パフェを食べたのは何年振りかしら?
今回の機会に恵まれたのでチョイスしてみましたが、やはりタカノらしさを満喫出来る、素敵な定番パフェでした♪

栗のパフェ

税込¥1,728(本体価格¥1,600)

先行して伺ったお友達が絶賛していたので、絶対にこちらは食べたかった!
まだお腹も冷えていない、一番美味しく頂けるであろうファーストオーダーの1品にしよう!と固く決めていましたよ〜♪ワクワク。



タカノさんの重量感のある広口なパフェグラスに、こんもりと盛られたマロンクリーム、甘露煮と渋皮煮の大粒な栗。
カスタードやカラメルゼリー、フロランタンのポイントも全てのパーツが好みの構成。

もう、うっとりです(^^)

バニラとマロンアイスは甘く、要所要所で効くカラメルの苦味とのバランスが凄く、美味しい。

甘露煮のダイレクトな甘さと固めの食感や、渋皮煮の滋味溢れる、優しい甘さとほぐれる口当たり…最高に美味しいっ好きです!

幸せ〜〜栗好きには本当に堪らない、贅沢な美味しいパフェでした♪

ワクワクオーダー2回目

洋梨とベリーのHOTミルフィーユ

税込¥1,512(本体価格¥1,400)

京急上大岡店限定メニュー。Wパフェで冷えた身体を温める、ナイスなHOTデザートを次のオーダーにお願いしました。

温かいカスタードはお好きですか?

私は大好きです!
たい焼きとか、大判焼き、ちょっとぼってりとした、野暮ったい様な口当たりがどこか懐かしくて好きなんですよね(^^)
こちらはそんな温かいカスタードをたっぷり堪能出来そうで、食べる前からニコニコ。


グラスデザート。
ベリーと洋梨の小さ目なシャーベット入り。ゼリーとカットされたフルーツもさっぱりで纏められています。
温かいミルフィーユは甘さが引き立つので、セットとして、とてもバランスが良いグラスでした。


ミルフィーユ。
パイ生地は3枚。サクサク食べ応えのある厚み♪
そしてほんのりと温かいカスタードがたっぷり。これが本当に好きっ!

ほの温かな甘ーいカスタードのもったりとした舌触りに、まろやかな玉子感が美味しいよ〜嬉しいよ〜ゆっくりカスタードを味わいたいのにフォークが止まらないです(^^)
添えられたベリー達のキュンとする酸っぱさ、洋梨のシャクリ。とした歯触りの後に来る、瑞々しい甘さ。
とても美味しいです!

見た目も可愛らしく盛り付けられていて、心も踊り、グラス、ミルフィーユ、交互に楽しんで頂けるのがなんとも嬉しい。
冬に優しい、正にホットなデザートでした♪

シーズナルトライフル

税込¥1404(本体価格¥1300)

普段のタカノ利用時はパフェばかりなので、トライフルは実は初めていただきました(そう言う意味でも、機会が本当に有り難いです)気になりつつ、今迄食べて来なかったのを少し後悔する程、気に入りました!

まるでグラス入りのケーキ

上部には季節のフルーツ、柿と洋梨
柿も洋梨も食感の残る固さと甘味のバランスも丁度良く、流石フルーツパーラーだなぁと感じる、追熟の見極め具合です。

美味しい美味しいと、大切に果物を頂きつつ、下のカスタードやスポンジ、カラメルクリームや紅茶の香り豊かなゼリー部分等、それぞれが美味しい層で、果物以外の部分もとても楽しめます

上から掘り進めても良し、一気に多層を味わうも良し。

パフェと違い、溶け出さずにゆっくりと味わう事が出来るのも良いなと感じました。とても美味しく、ボリュームもあって満足度が高いデザートでした。

今後、パフェとトライフルで凄く迷ってしまいそうです…今でも優柔不断で中々決まらないのに困った(笑)

~ナイトパフェ~ショコラベリーパフェ

税込¥1080(本体価格¥1000)


夜17時からのメニュー。中々頂けないかな?と思いチョイス。あと、チョコレートが食べたかった!(チョコレート星人)

とは言え、ナイトパフェに相応しい、後にズシンと残る様な重さは感じない、食べやすいパフェでした♪

ずっしり来るのはトップのブラウニー位でしょうか。チョコレートアイスの甘いチョコレート感が、甘党の私には癒しポイント。このアイスがふんだんに使われたタカノのチョコレートパフェも好きなんですよね♪

ソフトクリームやチョコレートムース、クランベリーゼリーを混ぜ混ぜして食べると、思わず『ふふふ』となってしまいます!

甘さと甘酸っぱさ、やわやわ〜と儚い、トロンとした舌触りがとても美味しかったです(^^)

『栗スイーツセレクト』

税込¥1,836(本体価格¥1,700)※セット時の価格です
京急上大岡店限定メニュー。元々は平日限定で5品の中から2品を選べるメニュー。それがバイキング時には個々を一つのデザートとして頼めます。

サイズもセレクト用なので小さめ。フルです頼むのは無理そうだけど、まだすこし食べたい…そんな気持ちのバイキング時には助かるし嬉しいメニューでした♪

私が頼んだのは2品

『栗スイーツセレクト』栗のワッフル


手前のガラス皿は栗のアイスとカラメルゼリー、これは栗のパフェのパーツなので勿論美味しい。
ワッフルは1枚分?とても軽やかな生地で、後半でしたがひょいひょい食べられてしまいました。

少しだけワッフルも食べたい気持ちと、栗を堪能したい気持ちを良い塩梅で満たしてくれる、有り難いプレートでした(^^)

『栗スイーツセレクト』栗のモンブラン


私が最後に選んだのはやはり栗さん。
モンブランクリームの中には栗のアイスとスポンジでした♪

クリームがとても軽いホイップタイプなので、最後でもペロリ。といけました。

そして大切に大切に取っておいたトップの栗(笑)
最後に一口で頬張って…

「ん〜〜〜美味しい〜〜っ!」

あぁ〜幸せです。ご馳走様でした(^^)

『栗スイーツセレクト』参考


お友達が食べた栗のパフェ栗のミルフィーユ。頼まなかったのは栗のあんみつでした。
ミニサイズ?とは言え、どれも丁寧に作られた素敵なデザート達でした♪

ご馳走様でした。


思い出しお絵描きしている最中も幸せな『栗のパフェ』

タカノフルーツパーラーさん。
私にとって、昔からフルーツパフェと言えばこちらが馴染み深く、定期的に通っている大好きなお店です♪

一つの果物でも旬の最盛期と前後では味わいも随分違いますよね。
個人的にはまだ若い時の青々しさも、旬を過ぎた名残惜しい味わいも、季節の移ろいを感じられて好きだったりします。

タカノさんは果物のその時々のベストで、提供していただけると全幅の信頼を置いています(^^)
今回もどのデザートも本当に美味しかった!
オーダーをお願いしてからの提供も早く、あの短時間でこんなに素敵に仕上げて頂ける事にも感動♪
タカノさんのデザートは登場した時の『わぁ〜〜!』と、一気に心華やぐ瞬間、本当に幸せになれます。

今回ご好意で憧れていたオーダーバイキングに窺えて、思っていた通り、とても幸せな時間を過ごせました♪
その節は本当にありがとうございました。天女の様なお気遣いと優しさに感激です。感謝。

ご馳走様でした、タカノさん。とても美味しいデザートをありがとうございます!


あま子
にほんブログ村 スイーツブログへ

いつも見て下さる皆さん、ありがとうございます。大好きな甘い物を食べて、こうして思い出に記録出来て幸せです。感謝(^^)

まさかの2ヶ月連続でタカノフルーツパーラー京急上大岡店のオーダーバイキングに行けました!その様子はこちらです。
www.amakozakki.com