雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

タカノフルーツパーラー京急上大岡店『オーダーバイキング』11月

先月に引き続き、まさか11月も伺う事が出来るとは(つω`*)

お友達に大感謝!!

今月も果物好き、ケーキ好き、アイス好き、つまり甘い物好きな私には、本当にたまらな〜〜い時間を過ごせる【タカノフルーツパーラー オーダーバイキング】

幸せ〜なレポートを記事にします♪

タカノフルーツパーラー上大岡店のオーダーバイキングに行って来ました

※12月はオーダーバイキングはお休みになりますのでご注意下さいね。

初めて伺った時のオーダーバイキングの詳しい様子はこちらの記事をご覧下さいamamonolunako.hatenablog.com

この記事は2017年11月のメニューの様子になります。最新(訪問日2018年5月)のオーダーバイキングの様子はこちらの記事からどうぞ!
www.amakozakki.com

11月のタカノは早くも苺メニューがオーダーバイキング!

秋も深まり冬の足音が聴こえ始めた11月
去りゆく大好きなマロン…さみしい。

そして訪れた『苺!!』
早〜い!
でも出始めのフレッシュさもまた、季節の移ろいを感じられるのが良いんですよねぇ♡

まだまだ若く瑞々しい、さっぱりとした味わいと香りの苺をいち早く、タカノフルーツパーラーさんで味わう事が出来ました♪

オーダーバイキングでこんなメニューを食べました

シーズナルトライフル 国産苺とベリー

コーヒー / 紅茶付 税込¥1,404(本体価格¥1,300)

構成的に似ている国産苺とベリーのパフェと迷って、寒さに弱い私はトライフルを選びました。
先月初めてトライフルをいただいて、とても美味しかったんですよね♪

グラスの中はこんな感じに底まで沢山の層で構成されています。
トップのフレッシュな(そして酸っぱい)ベリー類に、ぶるぶるとしたアガーで作られた独特な食感のベリーのゼリー。
カスタードやさっぱりとしたヨーグルトムースにスポンジ。

お行儀はあまり良くない?のかな、と思いつつ、それぞれの層をちびちびと『今度はこの味!次はこんな味!』と楽しんで食べられる、トライフルはやっぱり好きです♪
果物を堪能すると言うより、苺やベリー味のケーキを頂く感覚の、ボリュームがあるデザートでした。
全体的にベリーは酸味があるので量の割に、後口は重くなくて、最後まで美味しかったです(^^)

栗スイーツセレクト 栗のミルフィーユ

税込¥1,836(本体価格¥1,700)※2個セット時の価格です。

バイキング時はそれぞれ単品注文出来るのがサイズ的にも有難かったスイーツセレクト。
今月もまだ『栗』で嬉しいです♪

早速前回頂けなかったミルフィーユをチョイス。
サクサクとした軽い歯ざわりのパイ生地と、ぼってりカスタード、そしてマロンの組み合わせは安心の美味しさ!
ナッツの香ばしさや塩気のあるパイで甘過ぎず、本当にさく〜っと、あっという間に食べてしまいました(笑)
小さいサイズですが、タカノさんクオリティで丁寧に作られていて美味しいです(^^)

こちらは京急上大岡店限定の14時からのメニューですが。2品選べるのは色々食べたい女性には嬉しいですよね。おススメです♪

国産苺とベリーのヨーグルトドリンク

税込¥1,080(本体価格¥1,000)

ドリンクです。
前回お友達が飲んでいて美味しそうだったので、私も頼んでみました。
コレは!ヨーグルト好きには堪りません♪

苺のグラニテは冷たくて溶けるのを待ちます(笑)ヨーグルトのどる〜んとした喉越しに底のベリーソースの甘酸っぱさがきゅん。美味しいですね(^^)
飲むヨーグルトの美味しさにハマりそう!

洋梨のパフェ

税込¥1,404(本体価格¥1,300)

今月一番のお気に入りのパフェ。
洋梨がとにかく、美味しい!!

固さ、甘さ、ベストの追熟具合が流石タカノさん。最高のタイミングです!(^^)

苦手なグラニテやシャーベットの冷たさに縮こまりながらも、洋梨のあまりの美味しさに食べ進むのも笑顔、笑顔♪

果物の素材そのままの美味しさに、久しぶりに心震えます♪
デザートとしては手を掛けずに、こんなにも果物そのままが美味しいんですね〜自然って本当に素晴らしいですヽ(*^^*)ノ

勿論洋梨を引き立たせるパフェ構成も、とても美味しかったです!今が最盛期の洋梨の美味しさ。いただけて幸せでした♪

苺とベリーの和風プレート

コーヒー / 紅茶付 税込¥1,512(本体価格¥1,400)

上大岡店限定メニュー。
横になが〜い、和風デザート盛り合わせのお皿です♪ちょこちょこしたサイズでこんなに可愛く色々盛って下さって、タカノさんは女性の心を分かってますよね♡
見ただけでもう幸せホルモン出ます!


半分ずつご紹介。
左から、パフェで冷えた身体に嬉しいサプライズで温かいぜんざい♪、ベリーのみつ豆、ベリーのミルフィーユ、抹茶のブリュレ。


右から、アイス2種、抹茶のロールケーキ、羊羹。

どれもこれも可愛い!お味は甘さ控えめです。なのでお皿の巨大な横長さに、びっくりしますが(笑)サイズは小さくあっさりしたデザート達なのでパクパクいけてしまいます。

こちらのプレートはあまり甘いのが沢山は食べられない方にも、目先が和風でちょっと変わった点もお勧めです♪

栗のパフェ

税込¥1,728(本体価格¥1,600)

うわーい!また今月も食べます(笑)
タカノさんの栗のパフェ♡

この2種の栗を引き立たせる為の最高のパフェ構成!
カラメルゼリー、カスタード、メープル風味のミルクティーグラニテ(個人的に、栗と紅茶の組み合わせって本当に最高だと感じています!)カラメルソースに、カラメルマロンクリーム。
アイスはマロンとバニラ。そして大事なアクセントの結構分厚くて食べ応えあるフロランタン!

むぎゅ。

主役の甘露と渋皮煮の2種の栗。
あぁ…

もう、最高に好きです!
このパフェ構成大好き!

濃厚なマロンを楽しむモンブランとはまた違う『パフェならでは』の緩急のある作りが、凄く私の好みでした♪
もう栗の季節もお終い…
名残惜しい…

こんなに美味しくてお気に入りのパフェをいただけて感謝♪

国産苺とベリーのプレートデザート

コーヒー / 紅茶付 税込¥1,620(本体価格¥1,500)

食べる予定は無かったのに、皆さんが頼まれていてあまりの可愛さに、私の胃がスペースを作ってくれました(笑)

しっかり固めのブルーベリー入りのベイクドチーズケーキ。
フランボワーズムースにチョコレートムースのケーキ。バニラアイスとフランボワーズのシャーベットがとても素敵に盛られたプレート!

個々のお味は正直特筆の美味しさ!とはなりませんが(ごめんなさい)この可愛らしさ、見て、いただいていると溢れ出てくる幸せ感ヽ(*^^*)ノ美味し〜幸せ♡

ケーキ2種にアイスも食べられるので、少しずつ色々な物を頂きたい女性にはとても嬉しいプレートです♪

まとめ。ご馳走さまでした。

  • モンブラン


最後はやっぱり先月と同じくモンブランにしました♪
まろやかで軽〜いマロンクリームに中にはマロンアイスと、土台にしっとり味わい深いタカノさん独特のケーキ。これが美味しんです。

あぁ〜栗の季節も、もうおしまいかぁ
タカノさんのマロンはブッフェ以外でもいただいているので今年は沢山食べれました〜(^^)

いつ来ても丁寧に作られた、心がきゅんと、ときめく美味しい甘い物を頂ける素敵なタカノフルーツパーラーさん♪大好きなお店です。感謝。

※全てのメニューは私が訪問した時のメニューです。月が変わり、既に無い物も多数なのでくれぐれもご注意下さいね(いつ訪問しても美味しいメニューでお迎えして頂けますが♪)
あま子
にほんブログ村 スイーツブログへ

最新(2018年5月)のタカノフルーツパーラーオーダーバイキングの様子はこちらからどうぞ。季節のフルーツは”メロン”です(*´ー`*人)
www.amakozakki.com