雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

パンケーキオフ会『デリーモ』

パンケーキ好きで知らない人はいない♪
スイーツコンシェルジュ/スイーツライターはなともさん主催。
パンケーキオフ会に参加して来ました!

開催場所は現在破竹の勢いで店舗拡大している『デリーモ』さんの赤坂店で行われました。
デリーモさん赤坂店は2018年3月に日比谷駅前、商業施設「東京ミッドタウン日比谷」に移転される為、オフ会の日が赤坂店最後の営業日でした。


店内はパンケーキオフ会らしいパンケーキ愛溢れる、可愛らしいおもてなしがそこかしこに♡


一枚一枚に釘付けになってしまう、美味しそう〜なパンケーキのお写真達!


ドリンクはアイスティーとオレンジジュース。軽食がシーザーサラダ、カルパッチョ、お肉お魚のロースト、パスタがブッフェ形式でした。軽食、めちゃめちゃ美味しかったです!

本命!


ぱ・ん・けーき!

可愛い…

もう、この並ぶ姿だけで
幸せな気持ちが満ち満ちて来たのは、私だけではない!(はず)会場のテンションが一気に上がった気がしました♪


そしていよいよ食べます。
ドキドキわくわく


うあああ〜!

すっごく美味しい。

ふんわかしっとり。
卵の味が濃〜い!
ふわふわ過ぎず、旨味を感じられる生地が物凄く美味しいです!

添えられた生クリームとメープルが甘やわらかぁ〜く染みた生地がじゅんわり。

そのじゅんわり部分を食べた時は、美味し過ぎて、本当に、今このパンケーキを食べる事が出来ている幸せを噛み締めました…
じーん…。

凄いのが作られている


今回個人的に、とても嬉しくて楽しめたのが、パティシエさんが作業されている様子を小窓から見れた事!

キビキビとした皆様の動きや美味しい幸せが作り上げられていく様子は、凄く素敵でずーっと見ていても飽きません(^^)


じゃーん。
更に!ショコラの『デリーモ』さんならではの特別なパンケーキが登場!


モザイクかけ過ぎて何がなにやら(^^;)
温かいチョコレートソースをかけていただくパンケーキです!

完成。


球状のチョコレートが溶けて中にはアイスクリームとベリーソースが…!

チョコレートソースのお風呂に浸かるパンケーキ。これを1人ずついただけるなんて、チョコレート好きには夢みたい!
大興奮ヽ(*^^*)ノ



えへへ。
私のパンケーキです!
本当にこれ1人で食べて良いの!?とドキドキして、早く食べたいのに食べられない!(笑)

もう、笑顔が止まらない。
気味が悪いので抑えるのに必死でした。笑

流石!ショコラの『デリーモ』さんらしい、チョコレートパンケーキ♪

しっとりしたショコラ生地がパティスリーのお味で美味しいです。
チョコレートソースや球状のチョコレートは甘さは控えめなので、見た目よりガッツリ来る甘さはありません。
何方かと言えば甘さよりカカオ感でショコラの満足感を得られます♪
ベリーソースの甘酸っぱさがアクセントで
お、い、し〜い!!

夢中で頬張り、ふと鏡を見ると口にチョコレート付いてるあるある。

うふふ。
本当に幸せ〜最後のひと口が惜しくて惜しくて(^^)

ご馳走様でした。

初めてのパンケーキオフ会。
以前伺った時はチョコレート好きには堪らないパフェをいただいた『デリーモ』さん。

このオフ会でしか食べる事の出来ない、スペシャルなパンケーキ二種類をいただけて、とても感激でした!

パンケーキはまだまだ自分の中で『コレ!が私の好み!』という傾向が定まっていないのですが、今回、最初にいただいたパンケーキはかなり私の理想でした♡感謝。

繊細で緻密な構成で作られたケーキの美味しさと、作り立てのライブ感のある、心まであたたかく包み込む様なパンケーキの美味しさ。

どちらも共通しているのが、とびきり美味しい、幸せをくれる甘い物!だという事♡

最近パティスリー巡りが多かったですが、パンケーキ屋さん熱もまたまた高まりました!
一先ず、はなともさんの御本に載っていたお店に是非行ってみたいな〜♪

パンケーキ好きのバイブル!

はなともさん。
この度は貴重な機会を頂けてとても嬉しかったです。ありがとうございます!
デリーモの皆様、思い出に残る素晴らしい味。ありがとうございます!美味しかったです(=^^=)

あの場に居た皆さんの、笑顔、笑顔、笑顔〜私も同じ空間に居られただけで、ハッピーな気持ちになれました♪
お話して下さった方も本当にありがとうございます!心から、感謝。○┓ペコッ

あま子
にほんブログ村 スイーツブログへ

デリーモさんはこちらです
www.de-limmo.jp