雑記と記録。

日々の感想と(主に食べ物)残しておきたい記録(主に食べ物甘い物)

京成ホテルミラマーレ『ミレフォリア』ケーキ記録

こんにちは!あま子です。
こちらの記事は2017年12月に、旅行で千葉に伺った時の【ケーキ記録】になります♪

京成ホテルミラマーレ ミレフォリアのケーキ

千葉旅行の際、京成ホテルミラマーレ内、カフェレストラン『ミレフォリア』さんでケーキを頂きました♪

何処と無くクラシカルでエレガントなケーキの装い。とても素敵です。

ケーキセットにプラスして2つケーキを頂きました。

食べたケーキは【ミラマーレ】と【ミレフォリア】

店員さんにおすすめをお聞きすると、こちらが一番人気との事。

いただきます!

◆ミラマーレ 530円

しっとり冷えて締まり、密になった生地のお味がとても好き。アプリコットジャム?が塗られた部分があるのも良いアクセントになっています。
クリームも冷え冷えかっちり固めです。これが凄く美味しい状態。温かいダージリン・ティーとよく合います♪

このクリームのコクのあるミルキー感がたまらない!バナナ、苺、キウイ、フルーツの甘味、酸味との相性がとても良く、美味しい。

見た目はフルーツを巻き込んだ定番のロールケーキですが、食べてみるともっと奥行きのあるケーキでした。
生地とクリームの濃密感が私の好みど真ん中で、凄く、私の大好きな味!



◆ミレフォリア 490円

こちらにも飾られた、エディブルローズがエレガントな佇まいで素敵ですね。

ねっとり厚めのグラサージュショコラにも、鮮やかな印象が感じられます。

甘さと酸味。
カカオの色濃い、深い味わいが濃厚な舌触りと共に感じられ、とても美味しいです。

包まれたチョコレートムースが、軽やかな口溶けなので、その対比が良いです!

更に中心のキャラメルソース。こってりガツンと来る、甘い甘いトロめきが、もう、最高。
めっちゃ美味しいです!

何コレ。私の為に作られたケーキ!?
って勘違いする程(苦笑)
濃厚で、強い甘さの中にも、豊かなショコラキャラメルの奥深い風味が、感じられるのが凄く素敵!
すっごく私の好みです!

食べる事が出来て、幸せっ(*´︶`*)

まとめ。わたしの好みのケーキと出会えた幸せ

ご馳走様でした。

ミレフォリアさんのケーキは味わいの輪郭がはっきりと感じられます。
いただくと明確に、シェフの狙った美味しさが、伝わるケーキ。それがとても、私の好きなポイントです。

狙う味わいを生み出して、形に出来るって、なんて凄いし、素敵なんでしょう。

それぞれの美味しい個性があるので、並ぶケーキをみんな、味わってみたい!と思う、大好きなお店です。
また、伺いたいと思います(=^^=)

あま子



◆おまけ。

絶対絶対絶対、しませんよ!?

でも、でも

残ったクリーム、舐めたい!

位に、美味しいの。
本音はちょっとも残したくない位、美味しいから、綺麗に拭う様に食べたいなぁ(^^;)